ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ★ニューイヤー駅伝2024 11位でゴール 選手コメントを掲載

★ニューイヤー駅伝2024 11位でゴール 選手コメントを掲載

24.01.02

24ニューイヤー駅伝スタート

11年ぶりの入賞を目指してニューイヤー駅伝に出場しました。
1区大池が区間10位の、1位と17秒差で良い位置で襷をつなぎます。2区小野寺は初の最長区間出走となり苦しみましたが粘りの走りで襷を繋ぐと3区服部も流れを戻そうと果敢に前を追いかけます。4区マルが区間3位の走りで5つ順位を上げ、5区聞谷の走りやすい位置で襷を繋ぎます。
5区聞谷も流れにのり、区間5位の好走で入賞まで7秒差まで詰めます。
6区下、7区西澤も入賞に向けて追い上げ、11位でゴールとなりました。
後半に流れを取り戻しチームの自力を見せてくれました。

大会結果はこちら

下記の通り選手のコメントを掲載します。


24ニューイヤー駅伝1区
 1区 大池 達也
今回の1区は速いペースでの展開となりましたが、うまく集団に合わせて走ることができました。ラストは先頭に少し離されてしまいましたが、2区に良い位置で繋ぐことができたと思います。来年は今年以上の走りができるよう、この1年も練習に取り組んで行きたいと思います。応援ありがとうございました。


24ニューイヤー駅伝2区
2区 小野寺 悠
たくさんのご声援本当にありがとうございました。
結果は目標には届きませんでしたが、課題がハッキリとしたレースになり、この課題を一つ一つクリアしていくことで、必ず来年は目標に届くと思います。
来年のニューイヤー駅伝はもっと進化した走りをします。
2024年もご声援宜しくお願いいたします。


24ニューイヤー駅伝3区
3区 服部 大暉
現地での応援、テレビからの応援ありがとうございました。
区間8位以内を目標にしていましたが、28位という結果に終わってしまいました。秋に入ってから調子がなかなか上がって来ず苦戦しています。
自分なりに原因は理解しているつもりなので、しっかり修正していって、2024年は良い走りを皆さんに見せられるように頑張ります。
 




24ニューイヤー駅伝4区
4区 マル
応援ありがとうございました。8位以内を目指して前を追いかけました。区間賞の獲得はできませんでしたが、入賞ラインへの差を詰め5区聞谷さんの走りやすい位置で襷を渡せたことは良かったです。
来年こそは区間賞を目指します。ありがとうございました。


24ニューイヤー駅伝5区
5区 聞谷 賢人
チーム目標は2013年大会以来、11年ぶりの8位入賞でした。11位という結果でチーム目標を達成することができず、走った選手それぞれに課題が残るレースとなりました。個人としては区間5位で走り、自分の仕事を果たすことができた一方で、もう少し入賞に向けて何かできたのではないかと責任を感じています。このレースで感じた課題に向き合い、個人レースや来年のニューイヤー駅伝で結果を残せるようにまた一から頑張っていきます。応援ありがとうございました。


24ニューイヤー駅伝6区
6区 下 史典
入賞を狙えた展開でスタートしましたが流れを切ってしまい、申し訳ない気持ちです。後半潰れてでも8位の集団に着くべきだったと思います。1年かけて力をつけて、来年は流れを作る、入賞を決める走りの出来る選手になりたいと思います。応援ありがとうございました。


24ニューイヤー駅伝7区
7区 西澤 侑真
ニューイヤー駅伝の応援ありがとうございました。アンカーとして入賞のところまで行けなかったのが申し訳ないです。また、最後で負けてしまったことは自分の弱さだと思います。今年1年でさらに力をつけて入賞を達成できるように頑張ります。応援ありがとうございました。