☆選手コメントを掲載(日体大記録会・ベルリンマラソン)
24.10.01
9月29日
【日体大記録会】
5000mに3名の選手が出場。
22組目:山田選手
2000mまでは集団でレースを進めましたが、中盤以降苦しいレースになりました。
最終組23組目:大池選手
先頭の後方でレースを進めましたが、集団のペースが上がらず、目標タイムには届きませんでした。しかし、終始先頭争いを見せるレースができました。
NGC1組目:羽生選手
久しぶりのトラックレースに出場。前半から積極的にケニア選手に食らいつき、日本人としては2位でゴール。タイムとしては、悔しさが残ったが、最後まで力を絞り出す走りができました。
10月5(土)には、中部実業団選手権10000mに出場します。連戦となりますが、駅伝へ弾みになるレースにしていきます。
大会結果はこちら
◆選手コメント
山田滉介
応援ありがとうございました。来週の10000mに向けて、いいイメージを掴みたかったですが、中盤から苦しい走りとなりました。練習でもスピード持久力系のトレーニングで苦戦しており、試合でも同じ様な走りになってしまいました。これから練習、試合を通じて、状態を上げていけるように頑張ります。
大池達也
目標としていた13分40秒には届きませんでしたが、安定したペースで刻むことができました。今回の走りを今後の10000m、駅伝に繋げていけるよう取り組んでいきます。応援ありがとうございました。
羽生拓矢
今回の日体大記録会では、自己記録更新、13分25秒を目標としていましたが、結果は13分33秒53と目標達成することが出来ず悔しい結果となりました。もう少しペースを上げたいなと思っていても思い切って前に出れず、中途半端なレースとなってしまいました。今回のレースの結果を素直に受け止めて、今後の10000mのレースや駅伝では目標達成できるようにトレーニングを積み重ねていきます。
【ベルリンマラソン】
ドイツ・ベルリンで開催された、ベルリンマラソンに聞谷選手が出場。ハーフの通過では、自己ベストを上回るペースで進みましたが、後半は苦しい走りとなりました。
次のマラソンへ向けて、課題を一つ一つ埋めていきます。
大会結果はこちら
◆選手コメント
聞谷賢人
2度目のベルリンマラソン出場となりました。前回は2:07:56で走り、いい印象を持ったレースでしたが今回は厳しい結果になりました。今季はなかなか結果に結びつけることができず苦しい状態が続いていますが、今回の課題をはっきりさせ、11月の中部駅伝に繋げていきます。応援ありがとうございました。
↑トヨタ紡織に在籍していたべナード選手とのツーショット