★選手コメントを掲載(中部実業団選手権)
23.10.09
10月7日(土)に開催された中部実業団選手権に9名の選手が出場しました!
天候曇り、気温20度と少し風がありましたが絶好のコンディションの中、駅伝に繋がるよう各々の状態に合わせて目標を設定し出走しました。
27分21秒の好タイムでマル選手が優勝!28分52秒のタイムで7年ぶりに下選手が自己記録を更新しました。
課題が残る選手もいましたが、駅伝に向けて良いスタートが切れました。
大会結果はこちら
選手コメントを下記に掲載しております!ぜひご覧ください。
選手コメント
小野田勇次
応援ありがとうございました。
最初から体が動かなくて苦しいレースになりました。なんとか5000mまでは先頭集団で走ろうと頑張りましたがその後に崩れてしまいました。
レース中というよりレースに向けての調整段階で歯車が合わなかった感じなのでそこを修正しないといけないと思いました。
状態としてもまだまだで練習をやっていくしかないので駅伝まで後1ヶ月頑張ります。
マル・イマニエル
応援ありがとうございました。
前回の全日本実業団でレース運びに課題があり悔しい結果に終わりましたが、
今回は最初からペースを自分で刻み、攻めの走りで優勝することができました。
自信になりましたので、この経験を駅伝に活かします。
羽生拓矢
自己記録から考えると良いタイムとは決して言えない結果でしたがこれまでの練習の流れから考える予定通りのタイムでした。これからも予定通りにトレーニングを消化していき、日本選手権とニューイヤー駅伝で良い結果を残せるように頑張ります。応援ありがとうございました。
大池達也
今回は先頭集団でレースを進め、27分台でのゴールを目指しましたが、前半から失速してしまい目標に大きく届きませんでした。
その中での攻めた走りは、駅伝に繋げられるものになったと思います。
今後も応援よろしくお願いします。
服部大暉
気温も下がってきて、練習も詰めていたので28分前半を狙っていましたが、後半思うように粘れず28’52でした。ただ、2週間前よりは確実に調子は戻ってきていると感じるので、駅伝までの期間で完璧な状態に仕上げて昨年の結果を超えたいです。
応援ありがとうございました。
今日も現地に沢山の応援に来ていただき、パワーを貰いました。
下史典
練習してきた事をようやく発揮できました。特に今年の夏合宿は充実した練習をこなせていたので、一つ形にできて良かったです。駅伝に向けては、このタイムでは戦えないので、今回出た課題と向き合い、まずは中部駅伝の優勝に向けて頑張りたいと思います。
山田滉介
応援ありがとうございました。
5000m過ぎで集団から離れ、立て直すことができず、苦しいレースとなりました。
来週から合宿が始まりますが、しっかり強化して、今回の走りの課題であった後半の走りで、キツくなってから粘れるようにしたいと思います。
小野寺悠
今回の試合では、2週間前の10000mからあまり上手に状態を持って行く事が出来ませんでした。
次は駅伝なので、合宿を経て状態を上げて行きます。
応援お願いいたします!
西山凌平
久しぶりの10000mとなりました。練習の土台がない分それが顕著に現れたレースでした。終始離れてきた選手を拾っていく感じでした。現状の自分の力を把握できたことは収穫でした。