ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 別大マラソン 聞谷選手が日本人3位!(別大マラソン、丸亀国際ハーフマラソン 結果)

別大マラソン 聞谷選手が日本人3位!(別大マラソン、丸亀国際ハーフマラソン 結果)

23.02.06

【別大マラソン】
聞谷 賢人5(日本人3) 2時間753
2/5(日)に開催された別府大分毎日マラソンに聞谷賢人が出場しました!

終始先頭集団でレースを進め、後半35キロ付近から勝負をしかけ果敢に攻める走りを見せ、自身4度目となる2時間8分を切る、2時間7分53秒の5位(日本人3位)でゴールしました!

優勝を目標に挑戦していただけに、悔しい結果となりましたが優勝候補の一角として重圧がある中、安定したレースを見せてくれました!


23別大マラソン①

【聞谷賢人 コメント】

大会新記録での優勝を目標に走りました。日本人歴代最多タイとなる4度目の2:08切りを達成し、高いレベルで安定させられているものの、勝負に持ち込んだ際に勝ち切れない自分自身の弱さを痛感しました。当初の目標をクリアできずとても悔しいですが、これまでの取り組みやレースでの判断に後悔はありません。今回直面した課題に向き合い、また次に向けて一から頑張ります。応援ありがとうございました。

23別大マラソン③


【丸亀国際ハーフマラソン】

大池 達也 62位 1時間0323

3/5()に出場する東京マラソンを見据えて出場しました。

前半は安定したペースで流れにのるも、中盤から後半にかけて苦しみました。

マラソンまでの残り1か月でしっかり準備していきます。


【大池達也 コメント】

東京マラソンに向けて安定したペースで走りたかったですが、12km以降で失速しました。失速の原因は前半で力んでエネルギーを使ってしまったことにあると思うので、マラソンでは省エネで最後まで力を出しきれるよう残りの1ヵ月努力していきます。

応援ありがとうございました。