ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 大阪ハーフマラソン 小島選手、河村選手のコメントを掲載☆

大阪ハーフマラソン 小島選手、河村選手のコメントを掲載☆

23.01.30

1月29日(日)開催された、2023大阪ハーフマラソンに小島大明、河村知樹の2名が出場しました。

当日の天候は晴れ6度と、絶好のコンディションの中、レースはスタート!

河村選手は序盤から先頭集団で積極的にレースを進め、勢いのある走りを見せますが、中盤から苦しむレースとなりました。

小島選手は引退レースの大阪マラソンに向けて、今回は出場しました。前半からペース通りに走ることができず苦しみますが、粘りの走りを見せたくれました。

下記選手のコメントです。


大阪ハーフ④

小島 大明

今日のレースは粘りが見せれず序盤からタイムを上げることができませんでした。

私自身、トヨタ紡織の名を背負って走ることができるレースも限られている中で今までの集大成を見せたかったですが踏ん張ることができず非常に悔しかったです。しかし、たくさんの応援をしていただき最後まで走り切れました。本当にありがとうございました。


23大阪ハーフ①


河村 知樹

今回のレースは、1月の合宿からしっかり練習が詰めており良い状態でスタートラインに立てました。前半から積極的に前でレースを進めていくことが出来ましたが、中盤から後半にかけて対応する事が出来ませんでした。

練習がしっかり出来ていた分、レースでそれが出せていないのは自分の弱さでもあり、課題だと感じました。

3週間後に熊日30キロに出場するのでしっかり自分の状態を再確認し、今回の反省を活かし切るレースを行なっていきたいと思います。

今年一年しっかり覚悟を持って結果にこだわりながら取り組んでいきたいと思います。



小島選手は引退レースとなる、2月26日(日)開催の大阪マラソン
河村選手は2月19日(日)開催の熊日30キロマラソンに出場予定です!