ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部実業団駅伝選手監督コメント☆

ぶろぐ駅伝

中部実業団駅伝選手監督コメント☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です!田原市で開催された中部実業団駅伝は3位でフィニッシュ!三連覇は達成できませんでしたが、ニューイヤー駅伝の出場権を獲得しました☆チーム全員でこの悔しさを共有し、ニューイヤー駅伝ではリベンジします!

 

下記、フォトギャラリーと榎木監督と選手のコメントをUPします。

たくさんの応援本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

20141116中部駅伝04 

1区(12.5km)塩田 好彬

36分40秒 区間2位

 

中部実業団駅伝では応援ありがとうございました。皆さんの声援に後押しされながらも自分たちの力不足で満足のいく結果をお見せできなかったのが残念です。その分、ニューイヤー駅伝では必ず声援に応えられるようできる限りの努力をして臨みます。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

20141116中部駅伝06 

2区(7.8km)ダニエル キプケモイ

22分07秒 区間5位

 

応援アリガトウゴザイマシタ。初めての駅伝レースで良い走りが出来なくてゴメンナサイ。ムトゥンガと一緒にトレーニングして、もっとワタシの走力を上げて行けるヨウニ、ガンバリマス。応援ヨロシクオネガイシマス。(と言ってたように感じました。畑田が翻訳)

 

 

 

20141116中部駅伝07 

3区(11.5km)大谷 遼太郎 

33分48秒 区間3位

 

個人的には色々なアクシデントがある中で当日を迎えましたが、今の実力は出し切れたと思います。ただ、ニューイヤー駅伝ではまだ戦うことができないので、しっかり状態を整えて100%の自分で元日を迎えたいです。

チームとしては、これが今の実力だと思います。故障や体調を崩す選手がいる中で戦いましたが、駅伝はそんなに甘くないことがわかりました。ニューイヤー駅伝では個々が高い意識で臨み、チームとして結果を出していきます。

 

 

 

20141116中部駅伝09 

4区(16.6km)椎谷 智広

50分52秒 区間5位

 

当日は朝早くからトヨタ紡織の応援をしていただき、ありがとうございました。皆さんにいい走りをお見せすることができず、非常に悔しい思いでいっぱいです。ニューイヤー駅伝では応援してくださる方々と一緒に喜べる走りができるように、残りの1か月半で万全な状態にします。本当にありがとうございました。

 

 

 

20141116中部駅伝11 

5区(12.6km)田口 裕弥

38分07秒 区間2位

 

チームは3位と悔しい結果になってしまいましたが、ニューイヤー駅伝までには中部駅伝を走って感じたことをしっかりと見直して、元旦には良い状態でスタートラインに立てるように準備していきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

 

20141116中部駅伝13 

6区(9.2km)白栁 智也

27分24秒 区間4位

 

チーム、個人ともに非常に厳しい結果になってしまいましたが、それが今の現状だと思います。ニューイヤー駅伝に向けて、今やるべきことを1日1日しっかりやっていきます。元旦も応援よろしくお願いします。

 

 

 

20141116中部駅伝14 

7区(13.1km)早川 智浩

39分25秒 区間2位

 

中部実業団駅伝の応援ありがとうございました。3位という悔しい結果になりました。個人としても精一杯の走りはしましたが、課題の残るレースでした。ニューイヤー駅伝まで1か月半しかありませんが、できることを積み重ね、良い結果を残せるよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

榎木 和貴 監督

 

今大会は三連覇を目標に挑みましたが、選手の体調をベストな状態に仕上げることができず、課題の残る悔しい結果に終わってしまいました。ニューイヤー駅伝までに修正点を見直し、成長した姿をお見せできるようにチーム一丸となって頑張ります。応援していただいた皆様にはこの場をお借りしてお礼と感謝の言葉とさせていただきます。

本当にありがとうございました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ