ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第34回梅村学園陸上競技大会結果

ぶろぐ駅伝

第34回梅村学園陸上競技大会結果

4月2日(土)に第34回梅村学園陸上競技大会が開催され、トヨタ紡織からは大池選手、西山選手、蟹沢選手、河村選手、小野田選手、山田選手、服部選手、マル選手が出場、エバンス選手が2組目のペースメーカーとして出場しました。


1組目の設定は14:00、スタート後ペースメーカーの後ろに4選手並び、入りの1000mは2:50と設定からやや遅れますがその後は安定したラップで進みます。2000m過ぎに蟹沢選手が離れ我慢の走りに。3400m過ぎに小野田選手が徐々に離されて行きますが、しっかりと粘ります。西山選手.服部選手は最後まで先頭集団で走りゴールしました、小野田選手もラストしっかりとペースをあげ1.2.3位の集団でゴールしました。


2組目の設定は13:50、スタート後、マル選手はペースメーカーの後ろに、大池選手、山田選手、河村選手は中盤~後方の位置で走ります。河村選手2400m過ぎまで集団に付きますがそこから単独走になります。2600m付近で愛知製鋼カランジャ選手がペースを上げマル選手が付いて行き先頭集団はバラけます、山田選手は先頭集団から離れますがペースはキープしゴールまで行きます。マル選手は最後まで先頭争いをし自己ベストでゴール、大池選手も最後までペースメーカに付き自己ベストでゴール、河村選手も中盤以降しっかりとペースを維持し自己ベストでゴールしました。

今回大池選手、山田選手、服部選手は今週出場する金栗記念に向けた刺激の出場です。


大会結果(8位まで) 


トヨタ紡織結果

1組目
1-2

1位 西山 凌平  13:55.88
03西山_選手紹介_top
西山選手
今年最初のトラック、故障明けでのレースで不安もありましたが、まずは目標通りに走りきることが出来ました。まだ距離やスピードの維持などが甘いので中盤から後半にかけてきつくなりましたが日々のポイントで毎回苦しんでいたので粘ることができました。
2位 服部 大暉  13:58.41
12服部_選手紹介_top
服部選手
今回のレースは、来週の金栗記念10000mの前半5000mをイメージして走りました。ペースメーカーが終始上手く引っ張ってくれたので、リズム良く走れ、来週に向けて良いイメージが出来ました。応援ありがとうございました。
3位 小野田 勇次  13:59.08
08小野田_選手紹介_top
小野田選手
応援ありがとうございました。今の状態の中では合格点な走りができましたがもう少しいける感覚があるのでこれからの練習でそこを詰めていき、もっとタイムを出せるようにしていきます。
7位 蟹沢 淳平  14:32.54
06蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手
今回のレースは状態が合わない中でのレースになりました。そのなかでうまくまとめる走りができず、粘り切れなかったのが大きな反省です。試合までの過程を見直しレースに向けて状態を合わせるのはもちろんのこと、試合中もしっかりと粘り切れる身体を作っていきたいです。今まで初戦で大きく崩れてしまったことはあまり無かったので今回のレースの反省をもとに、ここから立て直せるようにしていきます。応援ありがとうございました。
2組目
2
2位 マル  13:38.47自己新.大会新
仮マル
マル選手
5位 大池 達也  13:42.03自己新.大会新
01大池_選手紹介_top
大池選手
今シーズン初戦のレースだったので、安定したリズムで走ることを目的としました。エバンスのレースメークに上手く乗ることができ、安定したリズムで走れ、自己ベストも更新できました。今回の勢いを、今週末のレースにも繋げていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

12位 山田  滉介 14:03.29
09山田_選手紹介_top
山田選手
来週の金栗10000mに向けてのレースでした。イメージよりも少し悪い結果となりましたが、最低限では繋げれたと思います。概ね順調にきているので、この1週間しっかり状態を上げて金栗のスタートラインに立てるように頑張ります。

14位 河村 知樹  14:06.61自己新
07河村_選手紹介_top
河村選手
今回のレースでは、13:55をターゲットとして意識して臨みました。普段ハイペースでのレース展開を走る機会がなかったので、その中で自分の弱点が分かったレースとなりました。結果としては、自己ベストで走ることが出来ましたが、目標にしていたタイムで走れなかったので悔いが残っています、次のレースに向けてのイメージが持てたのでよかったです。


応援ありがとうございました。
次の試合は4月9日(土)第30回金栗記念選抜陸上中長距離大会2022に大池選手、聞谷選手、エバンス選手、山田選手、服部選手が出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ