ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 3月ブログ企画-小野田選手山田選手羽生選手編-

ぶろぐ駅伝

3月ブログ企画-小野田選手山田選手羽生選手編-

今回のブログ企画
『2021年度を振り返り、来期の意気込み』
を担当するのは…
小野田選手、山田選手、羽生選手です。




-今期結果-

5000m 13:51.13

10000m 29:01.58

ハーフ 1:02:17

中部駅伝7区 区間2位区間新 

08小野田_選手紹介_top
小野田選手
今季は満足のいく結果が出せなくて辛いシーズンになりました。特に10000mは突っ込んで耐えるレースが多く、もともと苦手なレース展開だったので後半にペースがかなり落ちてしまい、タイムが全く出せなかったです。これからは突っ込んで耐えるレースが当たり前になってくるので耐える練習をしていって来年はこの展開になっても我慢してタイムが出せるようにしていきたいです。また今年はニューイヤー駅伝に出られなかったので来年はしっかりと準備をして出てチームに貢献できるようにしていきます。

中部実業団小野田


 



-今期結果-

5000m  13:48.98自己新

10000m 28:39.24自己新

ハーフ 1:01:34自己新 トヨタ紡織歴代3位 

中部駅伝5区 区間2位

ニューイヤー駅伝5区 区間11位

09山田_選手紹介_top
山田選手
今季は夏までは故障や練習で離れてしまうことが多くあり、試合で結果も残せずに苦しみました。夏合宿からしっかり練習を継続することができ、秋には5000m・10000m、先日行われたハーフマラソンでも自己ベストを更新でき、力はついたと思います。しかし、年間通して練習が継続できなかった点や駅伝の結果など課題も残りました。来年度は、チームの中心選手になれるように年間通して練習を継続し、ニューイヤー駅伝で入賞と10000mで日本選手権の標準切り、今の目標であるマラソンでMGCを獲得を目指して頑張ります。
山田4



-今期結果-

5000m 13:28.82自己新 トヨタ紡織歴代2位

10000m 29:36.07  

10羽生_選手紹介_top
羽生選手
今季を振り返ると長期間怪我をしていたり、ニューイヤー駅伝を選手として走ることができなかったりと課題や反省ばかりの1年でした。昨年、ニューイヤー駅伝を走ることができず、今年こそと思いましたが同じようなことを繰り返してしまいました。5000mの自己記録を更新することは出来ましたが実業団選手として数字だけでなく結果、成績が求められているので、来季こそ、5000mや10000mの自己記録更新だけでなく優勝や入賞などの成績を残していけるように取り組んでいきたいと思います。
中部実業団羽生


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ