ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 3月ブログ企画-大池選手小島選手西山選手編-

ぶろぐ駅伝

3月ブログ企画-大池選手小島選手西山選手編-

今回のブログ企画
『2021年度を振り、来期の意気込み』
を担当するのは…
大池選手、小島選手、西山選手です。




-今期結果-

5000m 13:44.75

10000m 27:53.45自己新 トヨタ紡織歴代2位更新

ハーフマラソン 1:01:28

中部駅伝1区 区間4位

ニューイヤー駅伝3区 区間10位

01大池_選手紹介_top
大池選手
今シーズンは10000mで2回目の27分台、そして自己ベストを更新しました。10000mを4レース走りましたが、そのうち3レースは28分10秒以内で走れ、トラックレースはシーズンを通して安定していたと思います。駅伝ではチームで中部実業団駅伝優勝をすることができましたが、個人としては納得のいく走りではありませんでした。来シーズンは10000mで27分45秒を目指しチーム歴代1位を狙います。また、マラソンにも挑戦し、2時間10分切りを目指します。そして、ニューイヤー駅伝では区間3位以内でチームに貢献する走りをしたいです。

中部実業団大池


 



-今期結果-

5000m  14:13.97 

10000m 29:05.72

マラソン 2:17:36自己新 

中部駅伝6区 区間3位

ニューイヤー駅伝6区 区間13位

02小島_選手紹介_top
小島選手
1年通しで難しいシーズンとなりました。自己ベストが更新できず苦しいレースが続きました。自分に変化を求めた1年でしたがもっとレースで体現したかったというのが振り返ると強く思います。年間通して苦しい場面は多かったですが、中部実業団駅伝においてメンバーの一員として走りチームの8年ぶりの優勝をすることができたことは1番印象に残っています。満足いく走りではありませんでしたがアンカーに向けて粘り強く走れたと思います。来季こそは変化した走りをレースで体現したいと思います。応援よろしくお願いします。
小島



 

-今期結果-

5000m 13:56.72 

10000m 28:43.16

中部駅伝3区 区間4位

ニューイヤー駅伝7区 区間15位

03西山_選手紹介_top
西山選手
今季は故障等が多く思うように練習が積められず、自己記録更新までいきませんでした。また、駅伝でチャンスが何回かありましたが、ものにできなかったので悔しい思いをしました。良かった点をあげるとするならば10000mをセカンドベストで走れたことです、反省すべき点は沢山ありますが、信頼という面で今季は確立できず、不安要素のイメージを持たれる様な結果を残してしまいました。来季の意気込みではまず、継続して練習を積めること、一つ一つの試合にこだわって、その試合の目標タイムをクリアしていき信頼を回復していこうと思っています。
中部実業団西山


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ