ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第50回全日本実業団ハーフマラソン大会結果

ぶろぐ駅伝

第50回全日本実業団ハーフマラソン大会結果

2月13日(日)に第50回全日本実業団ハーフマラソン大会が開催され、トヨタ紡織からは大池選手、蟹沢選手、河村選手、小野田選手、山田選手、小野寺選手、服部選手が出場しました。

今大会はスタート時気温6℃の小雨の寒さのある中でスタート。

大池選手、山田選手、服部選手はスタートから先頭集団でレースを進めます、15km付近先頭のペースアップにはついて行けませんでしたが、3選手とも粘りの走りを見せゴール。3選手のタイムはトヨタ紡織歴代1~3位の結果となりました。

小野田選手、小野寺選手、蟹沢選手、河村選手は先頭後方の集団で進めます。

河村選手は10km付近から離れますが、大きくペースを落とさず走り切り自己ベストでゴール。

小野田選手、小野寺選手、蟹沢選手は15km付近苦しい場面の集団を引っ張り積極性を見せ、62分前半~のゴール、蟹沢選手も自己ベストでのゴールとなりました。

今回服部選手、大池選手、山田選手の合計順位で団体の部3位を獲得しました。



大会結果(8位まで) 


トヨタ紡織結果

実業団ハーフ服部
22位 服部 大暉  1:01:12自己新(旧ベスト1:05:35)
12服部_選手紹介_top
服部選手
今年度のラストレース、自己ベストを約4分更新する事が出来ました。一年の集大成という事でかなり緊張しましたが、入社後からここまで積み上げてきた物をしっかり出し切る事ができたレースだったと思います。スタート位置が前から6列目だったので先頭集団がかなり遠く、最初の5キロは落ち着いて後方から自分のペースでレースを進めていきました。10キロ地点で先頭集団にようやく追いつき、15キロまで先頭集団でレースを進めましたが、後半5キロで徐々に離されてしまいました。ラスト5キロが粘れるようになったら、60分台も見えてくるのかなと思いました。来年度は更に強くなった姿が見せられるように、練習に励んでいこうと思います。応援ありがとうございました!
実業団ハーフ大池
36位 大池 達也  1:01:28
01大池_選手紹介_top
大池選手
今回は61分30秒を目指して走り、61分28秒と目標をクリアできました。チームとしても団体3位になることができ、また自己ベスト更新者も多くチームの成長を実感できたレースとなりました。今後も応援よろしくお願いします。
実業団ハーフ山田
38位 山田 滉介  1:01:34自己新(旧ベスト1:02:52)
09山田_選手紹介_top
山田選手
61分34秒で自己ベストを1分以上更新できました。直前の練習の流れ、状態を踏まえて力は発揮することはできたと思います。駅伝後に故障があり、1月の練習の消化率が残り5kmの走りに大きく響いたと感じています。今年度は年間を通して走れない期間が何回かあり、自分の課題であると自覚しているので、来年度は年間を通し、練習を継続し、マラソンに挑戦できるようにします。

76位 小野田 勇次  1:02:17
08小野田_選手紹介_top
小野田選手
応援ありがとうございました。状態が上がらない中でのレースだったので63分切りを目標に走りました。結果は目標を達成することが出来ましたが周りが速くて差がついてしまったなと感じました。また来シーズン頑張ります。
82位 小野寺 悠  1:02:21
11小野寺_選手紹介_top
小野寺選手
考えていたペースでしっかりまとめられた結果だったと思います!3月のハーフマラソンへのイメージ作りにもなりました。また丁寧に調整して、3月のハーフで自己ベスト出せるように頑張ります。
92位 蟹沢 淳平  1:02:37自己新(旧ベスト1:03:44)
06蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手
今回のレースは自己ベストを1分以上更新することができました。12月から1月の合宿で良い練習ができたのでその成果が出せたと思います。しかし周りのレベルがかなり上がっているので今回その流れに上手く乗り切れなかった悔しさの方が大きいです。今のタイムでは通用しないので練習の量、質共にこれまで以上の取り組みをし、それを継続していきたいです。
実業団ハーフトップ画
103位 河村 知樹  1:02:52自己新(旧ベスト1:03:26)
07河村_選手紹介_top
河村選手
今回のレースでは、1月からしっかり練習が詰めていたので61分台を目標に臨みました。結果としては62分52秒と不甲斐ない結果になってしまいました。練習が詰めていた中で目標タイムが出せなかったのは悔しさがあるレースになりました。4月からまたトラックレースが始まるのでもう一度気持ちを切り替えてしっかり練習を詰んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。
次回は3月6日(日)東京マラソン2021に聞谷選手が出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ