ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第70回記念別府大分毎日マラソン大会結果

ぶろぐ駅伝

第70回記念別府大分毎日マラソン大会結果

2月6日(日)に第70回記念別府大分毎日マラソン大会が開催され、トヨタ紡織からは小島選手が出場しました。

今大会はスタート時気温7℃の強風という厳しい条件でスタート。

ペースメーカーは向かい風のコースになる10kmまで15:10/5kmで進み、追い風になる10km以降から15:00/5kmで設定されました。


小島選手は18km付近まで先頭集団でレースを進めますが、そこからは単独走になります。

後半は徐々にペースを落としますが、前から落ちて来る選手を拾いながら走り、20km通過33位から7人を抜き26位、自己記録を3:30更新する2:17:36でゴールしました。



大会結果(8位まで) 


トヨタ紡織結果


26位 小島 大明  2:17:36
02小島_選手紹介_top
小島選手
今大会は中間地点あたりまでトップ集団で推移できましたがそこから失速してしまいました。昨年のレースから成長した部分はありましたが後半の失速はまだまだ力量不足であったと思います。力を出し切った上で目標達成に届かなかった課題を次のレースに繋げていきます。応援ありがとうございました。

応援ありがとうございました。
次回は2月13日(日)第50回全日本実業団ハーフマラソン大会に大池選手、蟹沢選手、河村選手、小野田選手、山田選手、小野寺選手、服部選手が出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ