ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-西山選手編-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-西山選手編-

2月のブログ企画
『2021年度の思い出!
を担当するのは…
03西山_選手紹介_top
西山選手です。

2021年の思い出はコロナでほとんど外出することがなく、部屋で引きこもることが多く1番印象があり、逆にそれが思い出だと思います。

それ以外で印象があったことは、身の回りや友人などの結婚、子供ができるなど、めでたいことが多かったように感じました。

中には知らない間に結婚している人がいたりして、びっくりしたこともありました。

他には、やたら動物の動画を視聴するようになりました。

特に犬の動画で、飼いたいという欲もありますが最初は犬が戯れている動画から入り、最終的には犬の食事している所にたどり着き、咀嚼音を聞くようになりました。

犬の咀嚼音を聞いていると落ち着く感じがあり、ストレス解消に繋がっている気がしました。

また、その動画はしつけも含まれており、両方を視聴すると効果的だと自分の中で発見できました。

色々調べると、自身にストレスや不安があるからそういった動画に着手して解消するみたいな説明がありました。

自分では自覚しきれていない精神的なものがあったのかなと思いましたが…よく分からない道が開けました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ