ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-小島選手編-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-小島選手編-

2月のブログ企画
『2021年度の思い出!
を担当するのは…
02小島_選手紹介_top
小島選手です。

2021年度も新型ウイルスの影響で出かける機会も少なく、家で過ごすことが多かったことから家族で過ごす時間がとても充実していました。

その中で子供の成長をすごく感じる年になったと感じています。

子供が成長していく中で、子供の着眼点が非常に面白いことに気づきました。

大人になった自分には気づかない点を「何でこれはこうなってるの??」とたくさん質問してくれるようになりました。

大人の自分にとって当たり前のことでも、子供にとってみると新鮮でそこに対して疑問を持つことの方が当然なのです。

大人になって視野が広くなったように見えて、実は大人になればなるにつれて視野が狭くなっているのではないかということを気づかされました。

大人が子供に教えることができることはたくさんありますが、その反対で子供から大人が学べることもたくさんあるということを私自身が学ぶことができました。

意識せずとも常に成長をし続けている子供を目の前にして、大人になった私は意識して成長をし続けなければならないと感じました。

これからもどんどん成長していく姿を近くで見ていき、今後もたくさんのことを子供から学ばせて貰います。

おうち時間が増えているおかげで沢山の気づきがあった1年であったので、家族の時間はこれからも大切にしていきたいと思います。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ