ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-羽生選手編-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-羽生選手編-

1月のブログ企画
『駅伝シーズンを振り返って!
を担当するのは…
10羽生_選手紹介_top
羽生選手です。

チームとしてニューイヤー駅伝入賞を目標に1年間取り組んできました。

練習だけでなく個人のトラックレースでもそこから駅伝に繋げるイメージをもっていました。

しかし中部駅伝前に怪我をしてしまい、中部駅伝を走ることは出来ませんでした。

チームは中部駅伝を優勝しましたが素直に喜べるものではありませんでした。

だからこそニューイヤー駅伝は走り、入賞したいという想いがより強くなりました。

ニューイヤー駅伝入賞に向けて取り組んでいるつもりでしたが、なかなか思い通りにはいかずに想いとは程遠いところにいる感覚でした。

ニューイヤー駅伝も走ることができず、チームも目標であった入賞を達成するこもはできませんでした。

これでニューイヤー駅伝は2年連続で怪我により走ることができませんでした。

個人のトラックレースのタイムが良かったり、自己ベストを更新していたとしても駅伝を走らなければ会社への恩返しの気持ちを伝えるのは難しいと感じています。

大学時代なかなか結果を残せなかった自分に声をかけて再びチャンスを与えてくれた会社にとても感謝しています。

だからこそ、この気持ちを自分の走りで表現できるように来シーズンはトラックレースだけでなく駅伝も走れるように取り組んでいきます。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ