ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-小島選手編-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-小島選手編-

1月のブログ企画
『駅伝シーズンを振り返って!
を担当するのは…
02小島_選手紹介_top
小島選手です。

いつも応援ありがとうございます、今期も2度駅伝に出場させていただきました。

まずは中部実業団駅伝ですが、チームとして目標もしていた優勝をすることができました。

個人としては区間賞が取れず納得いくものではありませんでしたが、チームの優勝に貢献する最低限の走りができたかと思います。

このような大きな大会で優勝する経験が今までなかったので非常にに嬉しかったですし、トヨタ自動車さんの7連覇を阻止することができたことは自信に繋がりました。

今シーズンは思ったようなレースが個人レースでできなかったので少しだけではありますが優勝という結果で報われたような気がしました。

そして先日行われたニューイヤー駅伝ですが、チーム目標である最高順位更新に向けて走ったのですが結果として総合11位ということで入賞にも届かず悔しい結果となりました。

個人として6区を走りましたが、入賞圏内で競り合っていた中で順位を2つ落としてしまったことは非常に反省すべき点でした。

後半区間の役割として順位を落とさないことが挙げられるのですが、それが後の区間にどれだけ影響するのかというのを再認識したレースでした。

今回のニューイヤー駅伝は風が強く、勢いに乗りづらい展開の中でのレースだったのでそんな環境下でも跳ね除けれるような走りを身につけていかなければなりません。

これは今後の課題であると感じています。

他チームも着実に力をつけており、チーム内のメンバー選考も熾烈になってくると思われます。

このままでは来年度の駅伝でも同じような結果になりかねないので、浮き彫りになった課題の克服と自力の向上を掲げて精進していきます。

今後とも変わらぬ応援よろしくお願いします。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ