ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-西山選手編-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-西山選手編-

1月のブログ企画
『駅伝シーズンを振り返って!
を担当するのは…
03西山_選手紹介_top
西山選手です。

駅伝を振り返って中々自分が思い描いてる結果に結びつかなかったと感じました。

展開が今年は中部駅伝もニューイヤー駅伝もよかっただけに個人としてはそのどちらも足を引っ張る形になってしまいました。

また、勝負をすると言うところで勝ちがとれないのが個人的に弱い部分でもありました。

環境やコンディションの変化にしっかりと対応して行くことが高い結果に繋がっていくのではないかなと思いました。

駅伝では流れによって結果が左右されるものですが、今回の駅伝に限ってはそのせいではなく単純な走力負けと気持ちの面でこだわりが足らなかったと他のチームを見て思いました。

個人個人の区間は誰かが大きくハズすと言うことはなかったですが、区間順位がまとまった順位で、区間上位がいないので本当の総力戦でやっている駅伝と感じました。

少しでもハズすことで大きく順位変動が起きてしまうことを、今年の駅伝で痛いほど痛感しました。

チームとしては上昇傾向なのでしっかりと波にのれば個人の結果もついてくると思います、駅伝ではそういった力も借りて再度挑戦していきたいと思いました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ