ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-服部選手編-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-服部選手編-

1月のブログ企画
『駅伝シーズンを振り返って!
を担当するのは…
12服部_選手紹介_top
服部選手です。

今年はニューイヤー駅伝デビューでした。

チームとしては目標に届かず悔しい結果となりましたが、個人としては大きな収穫があった駅伝だったと思います。

大学時代、全日本大学駅伝と出雲駅伝など全国規模の駅伝に何度か出場しましたが、区間順位がどれも最下位近くだったため正直駅伝に苦手意識がありました。

しかし、今回のニューイヤー駅伝では初めて力通りの走りができ、駅伝で走れる感覚をようやく掴めた気がします。

実業団に入りここまでの一年を通して、大学時代の自分の取り組みの甘さに気づき、駅伝で力通りに走るための練習がいかに大変なのか理解出来ました。

中部駅伝は怪我で出場出来ませんでした。

優勝メンバーを逃し、非常に悔しい思いをしました。

来年度は中部駅伝からしっかり走り、ニューイヤー駅伝では区間一桁を狙っていき、どちらの駅伝でもチームに貢献していきたいです。

今年はコロナ禍で無観客開催となりTVの前での応援となってしまいましたが、来年度はコロナが収まり、たくさんの応援の中走りたいです。

来年度も熱い応援、宜しくお願いします


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ