ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-河村選手編-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-河村選手編-

1月のブログ企画
『駅伝シーズンを振り返って!
を担当するのは…
07河村_選手紹介_top
河村選手です。

今回の駅伝シーズンを振り返って思ったことは、安定感に爆発力が必要だと感じました。

どんなレース展開であっても安定した走りは大切ですが、その中で流れを変える選手がいるとチームの勢いも大きく変わると思いました。

また、自分は中部駅伝では合同チームで走らせてもらいチームの流れを変えれるような走りを心掛けながら走りました、その中で自分のスタイルをしっかり出していく事が出来たと思います。

しかし、ニューイヤー駅伝では出走する事が出来ず、非常に悔しい思いをしました。

レースを見ていても自分だったらどのようにレース展開を行うか考えましたし、後半区間での走りだったらこのような展開になるだろうと考えながらレースを見ていました。

また、入賞するチームは流れを変える選手が後半区間に入ったりしてそこで大きく動いたりしていたことを今回の駅伝でも思いました。

今後、練習やトラックレースからしっかり駅伝につながるような走りを日々して来年のニューイヤー駅伝では、しっかり自分が流れを変えれるような走りを出来る様にしていきたいと思います。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ