ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会結果

ぶろぐ駅伝

第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会結果

1月1日(土)に群馬県で開催された第66回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝2021)は1区服部選手が先頭から22秒差で繋ぎ、2区エバンス選手が先頭を猛追し3位で襷渡し、3区大池選手が積極的に攻め一時先頭を走ります。4区聞谷選手は4チームに抜かれますが後半踏ん張り7位で襷渡し、5区山田選手は後方から追い上げて来たチームに追い付かれ7位~10位集団になりますが、終盤に意地を見せ抜き返し7位をキープ、6区小島選手7区西山選手は踏ん張り切れず、2位づつ順位を落とし最終的には8位まで26秒差の11位でゴールとなりました。


結果 11位 4:55:19


沢山の応援ありがとうございました。

駅伝を走った選手のコメントをアップします。


NY服部

1区(12.3km) 服部 大暉

35分03秒 区間15位


トヨタ紡織の応援ありがとうございました。初めての実業団駅伝、ペース変動が激しい中でも目標タイム通りに走れ、前がギリギリ見える位置で渡せたので最低限の仕事は出来たと思っています。しかし、結果11位と課題が残る結果となりました。次のニューイヤー駅伝ではより高い目標をもって走れるように、また1年間頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


NYエバンス

2区(8.3km) エバンス ケイタニー

22分16秒 区間3位


I was in good condition but I was expecting to win unfortunately I lost this year again. But next time I will come an revenge.


NY大池

3区(13.6km) 大池 達也

37分47秒 区間10位


応援ありがとうございました。先頭が見える位置で襷をもらえたので、前半からハイペースで前を追いました。5km過ぎに追い付き、先頭に出る走りはできましたが、後半のペースアップに対応できず、順位を上げることができませんでした。後半どのようなレース展開になっても粘り強い走りができるよう、これからの練習に取り組んでいきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。


NY聞谷

4区(22.4km) 聞谷 賢人

1時間05分19秒 区間12位


応援ありがとうございました。今大会は個人としては区間一桁、チームとしては総合5位を目標に走りました。結果としては区間12位,チームとしても11位と目標に及ばす、悔しい気持ち、情けない気持ちでいっぱいです。まずは気持ちの整理をし、何が足りないのかを客観的に考え、欠点克服のためのアプローチをしていけたらと思います。今後は個人としてマラソン日本代表を目指して練習に励みます。今後とも変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします。



NY山田

5区(15.8km) 山田 滉介

49分00秒  区間11位


たくさんのご声援ありがとうございました。入賞まで届かずに本当に悔しいし、力不足だと痛感しました。入賞までの差はホントに大きいと思います。個人的にも最低限の走りしか出来ず、終わってみればもう少しいけたのかなぁと感じました。この悔しさを忘れず1年間練習に励み絶対に来年リベンジします。


NY小島

6区(12.1km) 小島 大明

37分29秒 区間13位


元日の朝早くから応援ありがとうございました。6区を走らせていただき強風の中、難しい走りとなり順位を2つ落としてしまいました。入賞ラインで襷をもらい9位での襷渡しでチーム目標から遠のく走りになったことが非常に悔しいです。この悔しさを晴らすためにもっと精進します。今後ともチームの応援よろしくお願いします。


NY西山

7区(15.5km) 西山 凌平

48分25秒 区間15位


7区を走らさせてもらいました。最初から最後まで風があり耐えるレースでした、入賞が見えている中で追いつきそうで追いつけない感じで、結果的に順位を落としてしまいました。着くべきところでつけなかったのが、まだ弱い所だと痛感しました。しっかりと修正して行きます。応援ありがとうございました。





前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ