ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. インタビュー企画-服部選手-

ぶろぐ駅伝

インタビュー企画-服部選手-

第5回ニューイヤー駅伝特集は…


ルーキー服部選手にインタビュー!
ニューイヤー駅伝に向けたQ&A、今の思いを話してます。
 
服部1
Q1:はじめてのニューイヤー駅伝になりますが、ニューイヤー駅伝のイメージや思いなどありますか?
服部:愛工大時代は全日本駅伝や出雲駅伝には出場できたものの、自分含めチーム力が全国と比べて圧倒的な差があり「出場しただけ」で終わりました。しかし、入賞が十分に狙えるトヨタ紡織に入社し、個人としての力も少しずつ着いてきて、ようやくニューイヤー駅伝では「戦える駅伝」ができます。そう言った点から、ニューイヤー駅伝は凄く楽しみです。
Q2:今季は何度も自己ベストを更新することができましたが、今年1年はどのようなシーズンでしたか?
服部:実業団の道に進んで良かったと思えた1年でした。入社してすぐの初レースで5000mの自己記録を更新し、その後も5000m10000m共に順調に自己記録を更新する事が出来ました。体のトラブルがあり、業務と陸上の両立も想像していた以上にしんどいものでしたが、それ以上に毎日充実感があり今の生活を楽しめています。 
服部2
服部3
Q3:中部駅伝は足の状態を考慮して、出場できませんでしたがどのような心境でしたか?
服部:メンバーを外れた時は、あくまでニューイヤー駅伝の予選だから落ち込むことはないと思っていました。しかし、いざ蓋を開けてみるとトヨタ自動車に勝ち8年ぶりの優勝でした。すごく悔しかったです。怪我をした自分をすごく悔やみました。中部駅伝まで上手く事が運びすぎたのが原因だと思っています。 
Q4:出場すれば初めての実業団駅伝、初めてのニューイヤー駅伝になります、どんな走りをしたいですか?
服部:応援してくれている人がワクワクするような走りがしたいです。この一年を通して、学生時代とは比べ物にならない程の距離を走ってきました。その甲斐もあり、少しずつですが力も着いてきて、ようやくスタートラインに立てた気がします。不思議と不安よりも楽しみの方が大きいです。自分自身も楽しんで走りたいです。
服部4

服部5
Q5:最後に、ファンに一言お願いします
服部:ルーキーらしく、怖いもの知らずで思い切って走ります。応援宜しくお願い致します。
服部選手個人ページは⇒こちら
応援メッセージを送ろう♪⇒こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ