ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-小島選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-小島選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
02小島_選手紹介_top
小島選手です。

今年の駅伝にかける思いは非常に強いです。

昨年の中部実業団駅伝、ニューイヤー駅伝ともに目標に届きませんでした。

特に昨年の中部実業団駅伝では順位を落としてしまったことがあり、その悔しさがずっと残っていました。

その悔しさを晴らすために、自分自身をさらにレベルアップさせなければならないと強く思いました。

レースや練習で積極性を求めて取り組んだのですがなかなか思うように行かず今年の上期は思ったような結果を得ることはできませんでした。

成果が出ないことに対して非常に歯痒い思いをし、気持ち的に辛い期間がずっとありました。

しかし、目標は明確になっていたので昨年の悔しさをもう一度思い返して自分に気合を入れ直して夏を過ごしました。

それ以降少しづつ走れるようになり、積極性のある走りを練習でもできるようになり粘る場面でしっかり粘れるということも増えてきて自信がついてきたのです。

下期は駅伝までに1試合しか出ない選択をし、目的を強く持って1試合1試合臨む決意をしました。

おかげで練習をしっかりすることができ自分の自信に繋がりました。

その成果もあり、今年の中部実業団駅伝は優勝することに対して強い思いで臨むことができました。

本番では一度は離されたものの後半差を縮めてアンカーに襷を渡すことができたことも今年取り組んできたことが成果として現れたのだと思います。

成果としては小さいかもしれませんが、発揮することができたことは今後の飛躍にもつながると感じました。

それでも結果には全く満足はいっていないのでニューイヤー駅伝でさらに成長した姿を見せて入賞します。

チームとして大きな目標を達成するために今後も切磋琢磨していくので今後とも応援よろしくお願いします。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ