ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-羽生選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-羽生選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
10羽生_選手紹介_top
羽生選手です。

個人の意見としては、トラックレースも駅伝もどちらも大切で、どちらに対しても強い想い、こだわりがあります。

しかし、トラックレースに比べて駅伝は知名度が高く、陸上に対してあまり興味がなくても駅伝は見るという人が多くいると思っています。

それは会社内だけでなく日本全体がそういった風潮にあると思います。

それが良いか悪いかということではなく、だからこそ駅伝で結果を残すことは個人にとってもチームにとっても重要なことであると考えています。

応援してくれる人が一人でも多い方が嬉しいですし、力なります。

そういった方々が増えれば増えるほどより速く走れるようになり、より良い結果を残せるようになります。

応援してくれる人を今以上に増やす一つの手段として駅伝で結果を残すことが求められると思います。

トラックレースは自分のために走っていますが駅伝では自分のためだけでなく、強いチーム、多くの方に応援されるチームになるために結果を残せるように頑張りたいです。

今年のニューイヤー駅伝は怪我により走ることができませんでしたが来年の1月1日は選手としてチームに貢献できるように準備を進めていきます。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ