ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-西山選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-西山選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
03西山_選手紹介_top
西山選手です。



駅伝に向けて自分の走るペースをしっかりと確立していくことが大切だと思っています。

レース中どうしても周りの雰囲気やペースに飲まれ、本来の自分の動きと違うことをしてしまい、きつくなるタイミングがいつもより早くなることがあります、なので自分のペースを再度確認していくことが必要だと感じています。

年々チームのレベルも上がってきており、入賞も現実として可能なレベルであるのでしっかりと貢献できるように準備していこうと思っています。

そのために走り込みは大前提として体調管理をし、駅伝では特に差し込みが起きることが多いので注意していこうと思っています。
 
目標に十分届く距離にあり、頑張り具合も違うと思うのでしっかりと自分の走りができるようにしていきたいと思っています。

駅伝は流れが大きく関わってくる競技でもあり、それを作る、または途切れさせないことが重要なので、流れを作れるように準備していきます。

また、自分自身の成長のためにも勝てる時にしっかりと勝っておくことも中部駅伝で学んだので、しっかりと生かしていこうと思っています。

メンバーに選ばれるようにしていきます。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ