ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-蟹沢選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-蟹沢選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
06蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手です。

昨年は中部駅伝、ニューイヤー駅伝ともに出走できず、非常に悔しい思いをしました。

今年は駅伝メンバーとして走るため、まずはトラックレースの記録を出すことを目標に取り組んできました。

初戦の5000mでは自己ベストを更新できたものの、駅伝で重要視される中部選手権10000mのレースでは記録を残すことができず悔しい思いをしました。

また駅伝を走るのに必要となってくる安定感も足りていないことを痛感しました。

先日の中部駅伝のレースでは納得のいく走りではなかったものの状態が上がってきていることは確認できました。

ニューイヤー駅伝まであと1か月ちょっととあまり時間はありませんが、そのなかでも万全の状態で駅伝に臨めるように準備していきたいです。

そのためにはまず駅伝前の最後のトラックレースで自己ベストを出しチームに勢いがつく結果を残したいと考えています。

練習での取り組みを試合で発揮できるように頑張ります。

また、最近はアップダウンのあるロードコースを選んで練習したりと駅伝を見据えた脚作りをしています。

1年目、2年目とニューイヤー駅伝を走った時よりも成長した姿を見せられるように残りの期間でしっかりと準備していきたいです。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ