ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-小野田選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-小野田選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
08小野田_選手紹介_top
小野田選手です。

一昨年、昨年とニューイヤー駅伝で個人としてかなり物足りない結果になり、今年こそは満足できる結果を出せるように新たな事を試しながらやってきました。

前期のトラックレースでは結果を求めて力みが出て後半失速するレースが多く全く結果を残せず、後期は夏合宿の疲労と新たに取り組み始めたトレーニングで体のバランスが悪くなり一時期全く走れなくなりました。

1年を通して他企業の主力級の選手とレースで勝負する機会がある中で自分自身がまともに走れていなかったので力を試すことができませんでした。

それでもトレーニングの行い方を少し変えることによって走れるようになり、中部実業団駅伝のスタートラインには自信をもって立つことができました。

その自信があったからこそ前半から攻めた走りができ、優勝に繋がったと思います。

ニューイヤー駅伝に向けてはまだ状態を上げる余地が残っているので引き続きトレーニングを行いながら自信をもって本番を迎えられるようにします。

チームとしての目標を達成するためにまた一昨年、昨年のリベンジをするために日々過ごしていきます。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ