ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 11月ブログ企画-山田選手編-

ぶろぐ駅伝

11月ブログ企画-山田選手編-

11月のブログ企画
今シーズンの駅伝にかける思い!
を担当するのは…
09山田_選手紹介_top
山田選手です。

自分が入社してからニューイヤー駅伝で8位入賞という目標を掲げていますが、毎年15番ぐらいで沈み力が発揮できていません。

特に去年はレース後出走した選手の悔しさがすごく伝わってきました。

また、個人的にも去年は夏以降から練習を継続することが出来なくなり、駅伝出走どころかメンバー争いにも加わることが出来ず、チームの戦力になれなかったことがとても悔しかったです。

なので今年は駅伝で絶対にいい走りをして、去年苦しんだ分成長できたと思えるようしたいです。

そして絶対に8位入賞を達成できるように残り1ヶ月でしっかり仕上げで最高の状態で駅伝に臨めるように取り組みます。

今年は11月に行われた中部駅伝で優勝できたことでチームに自信と勢いがついたこと、また選手1人1人のレベルも上がってきて、例年以上に質の高い練習がこなせており入賞が狙える位置につけていると思います。

チームの主力である大池さん、聞谷さん、羽生に頼るのではなく、主力選手以外の走りでいかにタイムを削るかが鍵になることを自覚し、強い意志を持って当日を楽しみに迎えられるようにします。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ