ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部駅伝結果&選手コメント

ぶろぐ駅伝

中部駅伝結果&選手コメント

11月7日(日)に田原市で開催された第61回中部実業団駅伝は

3:54:16で優勝しました!!


1区大池選手が先頭から7秒差で2区エバンス選手に繋ぎ、エバンス選手は区間賞の走りで先頭に立ちます。

3区西山選手は終盤まで先頭で走りますが、愛三工業に逆転され2位に。

4区聞谷選手は前を追い中間点付近で逆転し先頭に立ち、5区山田選手は猛追してきたトヨタ自動車に並ばれ、終盤に離されますが粘りをみせ襷渡します。

6区小島選手は序盤離され差を広げられますが後半に粘りの走りをし逆に差をつめ、7区小野田選手は先頭トヨタと23秒差を中盤で追いつき逆転し、8年ぶりに優勝をすることができました。



沢山の応援ありがとうございました。ニューイヤー駅伝では過去最高順位(過去最高5位)を目指します


大会結果


駅伝を走った選手のコメントをアップします。


大池

1区(12.0km)大池 達也 

34分31秒 区間4位

 

応援ありがとうございました。先頭と7秒差でたすきを渡すことができました。目標としていた区間賞は取れなかったものの、いい流れは作れたと思います。レース展開としてラスト1.5kmから先頭に離されてしまったので、ラストの切り替えを課題としたいと思います。またチームは目指していた優勝をすることができました。今回の結果に自信を持ち、NY駅伝ではチーム全員が攻めの走りができるよう練習に取り組んでいきます。今後も応援よろしくお願いします。


エバンス

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

23分5秒 区間1位


I was was not expecting to run like this today .I hope now am in good condition but now am feel okay and get well prepared for new year


西山

3区(12.2km)西山 凌平

35分45秒 区間4位


トップでタスキをもらいなかなかない経験をしました。9kmから差込みがあり順位を落とす走りになりましたが、最後はできるだけ離されないように粘りました。10km以降の走りに不安がありましたがなんとか走りきれました。差込みにしっかりと向き合っていこうと思います。


聞谷

4区(15.5km)聞谷 賢人

45分06秒  区間2位


4区は5年連続5回目となりました。個人としては直近の状態が上がってきていたため自信を持ってスタートしました。2位で襷を受け、この区間でトップに立つなど見せ場を作ることができたものの、後ろから追ってきたトヨタ自動車さんに約90秒ほど詰められる結果となりました。勝利への強い執念を感じ、見習うべきだと感じました。ただ、チームとして優勝を掴み取れたことは大きな財産となりますし、今後のチームとしての飛躍のための糧となります。ニューイヤー駅伝に向けて更に状態を上げていき、チーム目標の8位入賞に貢献します。引き続き応援よろしくお願いします。



山田

5区(12.2km)山田 滉介

36分32秒  区間2位


チームとして、優勝できたことは素直に嬉しく思います。個人的には、逆転を許してしまい、力の差はもちろん、勝負感、駆け引きなどといった課題がいくつか見つかりました。ニューイヤーまで残り2ヶ月弱あるので、今回の課題を踏まえて更にパワーアップできるように頑張ります。


小島

6区(8.5km)小島 大明

25分10秒 区間3位


応援ありがとうございました。チーム目標である優勝ができたことはとても嬉しく思います。個人的には区間賞を逃したので悔しい結果となりましたが、トップとの差を少しでも縮めて襷を渡すことができたことは最低限の仕事ができたと思います。今後はさらに積極性をレースで体現できるようにニューイヤーに向けて頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。


小野田

7区(11.8km)小野田 勇次

34分07秒 区間2位 区間新


応援ありがとうございました。前を走った6人がいい位置で持ってきてくれたのでなんとか勝ちたいと思って走りました。どこで仕掛けるかいろいろ考えていましたが考えているより早く行ってしまったので後半心配でしたが勝ててよかったです。ニューイヤー駅伝でもいい走りができるように残りの期間も頑張ります。



中部選抜チーム


河村

5区 河村 知樹

36分55秒 区間4位


今回は、チームではなく中部実業団選抜の方で走らせてもらいました。走りとしては、前半から攻めて行く走りが出来たと思うし、中盤は我慢して粘れましたが、完全に一人になった時の切り返しをもっと課題にしていきたいと思いました。ここ最近のレースでは思うような結果になっていなかったけど、自分なりに多少なりとも改善していけていると思うので次の八王子やニューイヤー駅伝に向けてメンバー争いに食い込めるようにしていきたい思います。


蟹沢

7区 蟹沢 淳平

35分15秒 区間8位


今回は中部実業団選抜7区を走りました。オープン参加だったのでレースは常に引っ張るようにし、ラストはいつもより早めのタイミングで自分からスパートを仕掛けるようにしました。直前の練習の流れは非常に悪かったですが、最低限まとめる走りはできました。ただ、区間8位ということで自分が正選手として走っていたら優勝に届いていませんでした。そう考えると実力不足を痛感し、非常に悔しい結果です。

今回オープン参加として走れた経験をプラスにしチームと自分自身が目指すニューイヤー駅伝入賞に届くように練習を積んでいきます。

 

大会を見逃した方はアーカイブ配信あります⇒こちら




前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ