ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 10月ブログ企画-河村選手編-

ぶろぐ駅伝

10月ブログ企画-河村選手編-

10月のブログ企画
『陸上との出会い、始めた理由』
を担当するのは…
07河村_選手紹介_top
河村選手です。

自分が陸上を始めたきっかけは勉強が苦手で高校の学校推薦を貰うために陸上を始めました。

中学校には陸上部はなかったですが、各地域のローカルマラソンで頑張って走り、賞状やメダルを貰うことを目指し出場していました。

色々な大会で結果を残したことや、中学の恩師のお陰で山梨学院大付属校に行くことができ、本格的に陸上を始めることができました。

高校進学を考えた時、はじめは愛三工業で競技をしている山口浩勢さんに憧れを持っており、同じ高校に行きたい気持ちが強かったです。

しかし、通学にかかる時間などに無理があり3年間しっかりとした高校生活を送るためにどうしたら良いかと、親や中学の先生方と相談し山梨学院高校に行くことを決めました。

あの時地元の高校を選んでいたらもっと違う人生を歩んでいたと思います。

企業は違いますが、現在でも山口浩勢さんは自分の憧れの選手なので競技を続けている限りは、目標であり追い越せるようになりたいと思います。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ