ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第290回日本体育大学長距離競技会

ぶろぐ駅伝

第290回日本体育大学長距離競技会

9月19日(日)に第290回日本体育大学長距離競技会が開催され、トヨタ紡織からは大池選手、蟹沢選手、河村選手、山田選手が出場しました。

気温22度晴れ、風はなく気温以上に涼しく感じる天候のコンディションでした。

蟹沢選手は集団の中位でレースを終始進め、後半ペースアップには対応できずも粘りのレースを見せました。河村選手は2000mまでレースを引っ張り、それ以降は少しづつ順位を下げていきました

大池選手はケニア選手集団に積極的に付いてレースを進める、3200m過ぎに遅れ、最後は後ろから来た日本人集団と競り合い日本人2位でゴール。山田選手は日本人集団で最後までレースを進め自己ベストを更新しました!





トヨタ紡織結果

5000m12組

16位 蟹沢 淳平   14:10.14
06蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手
今回のレースは13:50をターゲットに臨みました。試合の5日前に足を軽く痛めてしまい、直前の練習が思うようにいかなかったこともあり、レース序盤からうまくスピードに乗れませんでした。集団から離れてからラップタイムを大きく落とすことがなかったのは成長した点ですが、序盤の積極性不足とペースが上がった時の対応ができておらず目標タイムに遠く及びませんでした。夏合宿を経て、最低限のところでペースを維持する力は昨年より付いたと感じています。この感覚と今回の反省を次の10000mのレースに繋げていきたいです。
 
20位 河村 知樹   14:18.39
07河村_選手紹介_top
河村選手
今回のレースは、今季初5000mで気持ち的にも目標タイムを夏前からずっと見据えて練習を行い臨みましたが、結果として自己ベストも更新できず不甲斐ないレースとなってしまいました。2週間後に10000mがあるのでもう一度気持ちを切り替えて10000mでは、自己ベスト更新を目標にしていきたいと思います。

5000m13組

4位 大池 達也   13:44.75
01大池_選手紹介_top
大池選手
今回はスタートからいいリズムで走れました。中盤少しペースが落ちてしまいましたが、ラストはもう一度ペースを上げることができました。ベストに近い走りができましたので、これからの駅伝に繋げていきたいと思います。応援ありがとうございました。
11位    13:48.98
09山田_選手紹介_top
山田選手
結果は13:48で自己ベストを約9秒更新できました。7月のホクレンで15分かかってからこの夏、自分と向き合いながら本気で練習に取り組んできてそれが形になって、ほっとしてます。練習の過程も含めて、流れに乗るまで約1年かかり、なかなか上がってこれなかったですが、やっとここからがスタートだと思って頑張ります。


 
 
応援ありがとうございました。
次回は9月25日26日第69回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会に出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ