ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 8月ブログ企画-小野寺選手編-

ぶろぐ駅伝

8月ブログ企画-小野寺選手編-

8月のブログ企画
『失敗から学んだこと』
を担当するのは…
11小野寺_選手紹介_top
小野寺選手です。

今年から実業団に入社し、チームの力になる為に日々練習に励んでいます。

しかし、実業団で本格的に練習を始めてから足の故障が続き思うように練習ができていません。

自分には新しい場所、環境での1年目は故障するというジンクスみたいなものがあります。

高校1年次、大学1年次と故障により悩んできました。

そして、実業団1年目。

気をつけてはいたのですが、故障してしまいました。

そして、今回は自分の陸上史上故障により走れない期間が1番長いです。

8月に入ってからようやく終わりが見えてきたように思いますが、まだまだ気が抜けません。

今回の足の故障をして、普段の足のケアを丁寧にするようになりました。

やはり高校、大学、実業団と上がっていくごとに練習の量も質も上がっていきます。

そういった中で今まで通りの事をしていては、追いつきません。

そして、実業団では自分で考えて行動する事が当たり前です。

こういった失敗を活かして、故障しない為の毎日のケア、そして身体作りをしてもう故障せず日々の練習に励み、試合で結果を出したいです。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ