ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 8月ブログ企画-服部選手編-

ぶろぐ駅伝

8月ブログ企画-服部選手編-

8月のブログ企画
『失敗から学んだこと』
を担当するのは…
12服部_選手紹介_top
服部選手です。

高校3年間の日々は、失敗であり、ある意味成功だと感じています。

高校1年生から陸上を始めて、陸上について右も左も分からない状態からのスタート。

顧問の先生などの指導のもと3年間、長距離部員4人で必死に頑張りました。

結果、高校3年間で5000メートルは30秒程しか伸ばすことができず、どの競技も県大会止まりで終わりました。

大学に入学してすぐに、高校3年間で「頭を使う」ことをしていなかった事に気付きました。

毎日必死に走るだけで、陸上や自分の体を知ろうとしていませんでした。

大学入学後は高校での反省を活かして、陸上を知り自分の体にしっかり向き合いました。

自分の弱点や練習の知識もついてきて、練習の効率が圧倒的に高くなっている事をすぐに感じました。

そこからは高校時代が嘘かのように毎年大幅に伸びていき、最終的に5000mに限っては約1分半も伸ばすことに成功しました。

高校3年間の日々は大きな失敗だらけでしたが、失敗があったからこそ今があります。ある意味高校3年間の日々は大きな成功だったと今では思っています。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ