ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 7月ブログ企画-西山選手-

ぶろぐ駅伝

7月ブログ企画-西山選手-

7月のブログ企画
『夏のトレーニング!』
を担当するのは…
03西山_選手紹介_top
西山選手です。


夏のトレーニングでは故障で出だしが遅れて状態を戻すことを中心にやっていましたが、向上を目的とした意識で取り組んでいこうと思っています。

また、安定して走れるように体の基礎作りを忘れずに取り組んでいこうと思っています。

前回の夏合宿ではうまく取り組めたのでスタートは違いますが、去年より質の高い内容で取り組めたら良いと思います。

前半練習が詰められていない分、少し距離を大切にして長い距離にも対応できるように準備していきたいです。

故障のリスクもだんだんと上がってきていますが、走りだけでなくケアーも意識して、必要なこと必要でないことをしっかりと考えて内容の質を上げていこうと思っています。

漠然とやることも多くありましたが時間などもたくさんあるので自分の中での意識改革をしていこうと思います。

精神的なことも含めて夏のトレーニングは暑いのでそういった意味でも向上していこうと思います。

秋以降にしかっりとレースに対応しきれるように去年以上の結果が残せるようにしていきたいです。

また、体力も秋以降に繋がっていけるようにしていけば、後々活きてくると思うので結果に繋がっていくと思います。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ