ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 6月ブログ企画-聞谷選手編-

ぶろぐ駅伝

6月ブログ企画-聞谷選手編-

6月のブログ企画
自分の好きなこと・趣味
を担当するのは…
04聞谷_選手紹介_top
聞谷選手です。


私の好きなものはチョコ菓子です。

普段は競技のために我慢することが多いですが、レースの後や今日は頑張って練習したぞ!という時は自分へのご褒美の意味合いを込めてチョコ菓子を食べています。

そうすると気持ちのリフレッシュに繋がり、次も頑張ろうと思えます。

今回は好きなものを紹介するコーナーなので私の好きなチョコ菓子を3つ紹介します。

1つ目はチョコパイです。

常温はもちろん、冷やしても温めても美味しいお菓子です。

マラソン初挑戦となった2020年2月の別大マラソン。

厳しい練習を耐え抜き、血の滲むような努力を重ねてスタートラインに立ちました。

結果がどうあれ、このマラソンが終わったら好きなものを好きなだけ食べようと決めていました。

結果として初マラソン日本歴代5位(当時)、総合7位という結果を収めました。

そんなマラソンのゴール後、1番最初に口にしたのは栄養補給ゼリーでもプロテインでもなく、チョコパイでした。

最高の気分でした。

2つ目はブラックサンダーです。

1個30円という価格であのボリューム、口にすれば程よい甘さとザクザク感がたまらないお菓子です。

通常のものに加え、北海道限定の「白いブラックサンダー」が好きです。

3つ目はチョコモナカジャンボです。

アイスの部類ですが、チョコを使っているということで今回は入れました。

サクサクのモナカに濃厚なバニラアイス、パリッと美味しい板チョコが間に挟まっています。

全てにおいてパーフェクト。言うことなしです。

以上、私の好きなものを紹介しました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ