ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 6月ブログ企画-大池選手編-

ぶろぐ駅伝

6月ブログ企画-大池選手編-

6月のブログ企画
『自分の好きなこと・趣味』
を担当するのは…
01大池_選手紹介_top
大池選手です。


私は子供の頃に野球をやっていた影響で、プロ野球が好きです。

最近は行けていませんが、実際に球場に行って応援もしていました。

子供の頃はジャイアンツが好きで、高橋由伸選手、上原浩治選手のファンでした。

今でもジャイアンツ戦を見ることが多いですが、全チームの試合結果や選手情報もチェックしています。

今シーズン注目している選手は、ジャイアンツの吉川選手とドラゴンズの根尾選手です。

注目している理由は2つあります。

1つ目は私と同じ岐阜県出身だからです。陸上や野球、他のスポーツもそうですが、出身地が同じだと応援したくなります。

2つ目は二人ともまだ若く、この1年の活躍でレギュラー争いに勝てるかどうか決まるのではないかと思っているからです。

吉川選手は何度かチャンスはあったと思うのですが、怪我などもあり、1年を通してスタメンで出場できていませんでしたが、昨シーズンから出場が増えています。

今シーズンもスタメンでの出場が多く、5月からは絶好調で打率をぐんぐん上げています。

根尾選手はなかなか1軍に上がれませんでしたが、今シーズンは1軍に定着し、スタメン起用も増えています。

まだまだ1軍に対応できているとは言えませんが、5月にはプロ初本塁打を記録しているので今後に期待です。

今年はこの二人の選手に注目しながら野球観戦を楽しみたいと思います。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ