ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-大池選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-大池選手編-

今月のブログ企画
『皆様からの質問コーナー』
今回答えてくれるのは…
01大池_選手紹介_top
大池選手です。

Q:走ってる時に考えてることや、頭の中で流れている曲などはありますか?
A:余裕があるときは、「練習のあと何しよう」「休みの日は何処に行こう」など楽しいことを考えたり、今の動き、疲労具合なども確認しています。レースの時はペース・走る位置・余裕度・動き・レース展開などについて考えて走っています。

Q:走った後のご褒美を教えて下さい!! 
A:食事を楽しみに走っています。練習のあともそうですが、レース前は体重管理などコンディショニングのために食事をセーブしているので、走ったあとは好きなものをたくさん食べています。

Q:走るの楽しいですか?と聞かれた時何と答えますか?
A:JOGなどゆとりをもって走っている時や、100mほどを8割程度の力で走っているときは余裕もあり楽しいです。また、レースも展開など色々考えることがある楽しさがあります。しかし、きつい練習になると走っている最中は楽しむ余裕はありませんが、終わったあとの達成感・爽快感がありすごく気持ちいいです。

5月企画大池

 
Q:リフレッシュやリセット、気分転換の方法は何ですか?
A:走ったあとのご褒美と同じく食べることです。また、ゆっくりと長い距離を走ったり、サイクリングなど、普段と違う運動をすることもリフレッシュや気分転換になります。 

Q:嬉しかった応援を教えて下さい。
A:職場の方や家族など、関係のある方の応援が一番嬉しいですが、知らない方に名前を呼んでもらうと応援してくれる方も増えたかなと嬉しく思います。

Q:どんな応援が嬉しいですか? 
A:呼び方は「大池」「達也」「おおたつ」「たつ」など私がわかるものならなんでもオッケーです。皆さんの好きな呼び方で応援をお願いします。「がんばれ」「いいぞ」「前に追いついてるぞ」などポジティブな応援が力になります。 
選手に聞きたい質問はいつでも受け付けています!!
質問が多数届いたら第2回開催も♪
質問は応援メッセージからお送り下さい→こちらから
(応援ページに掲載はされません)


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ