ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 3月ブログ-羽生選手山田選手編-

ぶろぐ駅伝

3月ブログ-羽生選手山田選手編-

今回のブログ企画
『2020年を振り返って、来季の意気込み』
を担当するのは…
羽生選手と山田選手です。



今期結果

5000m 13:35.88自己新 トヨタ紡織歴代3位 10000m 28:20.10自己新 トヨタ紡織歴代7位

中部駅伝1区 区間1位区間新

 

羽生 選手紹介 top
羽生選手
何事にもチャレンジすることを心がけていました。社会人1年目という立場で分からないことが多くあるなか失敗や後悔を恐れず、前向きに取り組むことができました。コロナの影響で前期の試合がほとんどなかったからこそ練習を積み上げる事ができ、後期の試合で5000mや10000mで自己ベストを更新に繋がりました。ニューイヤー駅伝を怪我の影響で走ることが出来ず、悔しい気持ちでいっぱいです。来シーズンも失敗を恐れることなくチャレンジし、年間を通して結果を残していけるような強い選手を目指して取り組んでいきます。
11月羽生

 




今期結果

5000m 13:57.67自己新 10000m 29:36.61

 

09山田_選手紹介_top
山田選手
今期は夏までは練習も順調も積めており、5000mも自己ベストを更新できとても順調でした。しかし、夏以降扁桃腺を痛めてほとんど練習できませんでした。秋シーズンチーム内のほとんどの選手が好記録を連発する中、練習もまともに出来ずにかなりへこんだ時期もあり、走れないつらさを痛感しました。年末に扁桃腺の手術をして、今は完治して練習をしっかり継続できています。来期はこのつらい経験を味わったからこそ成長できたと思えるように、また今まで当たり前になっていた走れることのありがたさを胸に練習に励んでいきたいです。
11月山田



前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ