ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第76回びわ湖毎日マラソン大会結果

ぶろぐ駅伝

第76回びわ湖毎日マラソン大会結果

2月28日(日)に第76回びわ湖毎日マラソン大会結果が開催され、トヨタ紡織からは小島選手、聞谷選手が出場しました。

最後の滋賀開催となった今大会は絶好の気象条件が整いスタート!
ペースメーカーは2:58/1kmと3:00/1kmの2種類が設定されました。

聞谷選手は予定通り3:00/1kmペースの先頭でレースを進め、30kmでペースメーカーが外れたところから前を追いかけて行き、ラスト川内選手との競り合いに勝ち2:07:26の9位でゴールしました。

小島選手は3分5秒以内のペースで走り続けるも、ハーフ前後からペースを維持することができず後半は苦しい展開となりました。

 気温はスタート時の7度から大きく変わらず、毎年レース後半に選手の足を止める恒例の向かい風もあまり吹かず選手全体の好記録を後押ししました。

大会結果(8位まで) 


トヨタ紡織結果

聞谷びわ湖
9位 聞谷 賢人 2:07:26 自己ベスト(日本歴代19位/トヨタ紡織歴代1位)
03聞谷_選手紹介_top
聞谷選手
このレースの目標は自己記録(2:09:07)の更新と8位入賞をすることでした。9位ということで入賞には届きませんでしたが、トヨタ紡織歴代1位、日本歴代19位となる2:07:26で走ることができました。レースに向けてはかなり順調に練習を消化できており、自信を深めてくることができたため、今回の結果が生まれたのだと思っています。またコーチングスタッフの熱心な指導、支えてくださった全ての方々、日頃から応援してくださるサポーターの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。この経験をきっかけにし、トラックレースや駅伝でも好成績を残せるよう、今後も練習を継続していきます。変わらぬ応援をよろしくお願いします。

小島
196位 小島 大明  2:22:05
小島_選手紹介_top2020
小島選手
応援ありがとうございました。この1年間この日のために練習を積んできましたが今回の結果は悔しさしかありません。後半の失速は力不足です。このレースと決めたならそこで結果を出さなければなりません。自分自身の力はこんなものではないという事を必ず証明するために次のマラソンでは2時間10分を切る事を必達の目標とするので今後とも応援よろしくお願いいたします。

応援ありがとうございました。
次回は3月28日(日)東海大競技会出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ