ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-西山選手-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-西山選手-

今回のブログ企画
『高校・大学を選んだ理由』
を担当するのは…

西山選手です!
出身校
伊賀白鳳高校(三重県)→神奈川大学(神奈川県)


僕が選んだ高校は伊賀白鳳高校で出身が三重県であるため部活動で県内で最も強く有名だったのでせっかくやるならそういうところでやりたいと思い進路を決めました。

強豪校であるため厳しい環境(色んな意味で)でやることになると言う前置きもあり悩んだ時もありました。

いろいろな面で成長できると自分にいいきかせて自分を納得させた部分もありました。

長距離のしっかりとした土台が作れていない部分もあったのでそういうことも含めて決めた理由です。



次に選んだ大学は神奈川大学です。大学選びも悩みました。

実際、複数の大学にお声かけしてもらいましたが、理由としては待遇がよかったことと話を聞いてスポーツによくある上下関係が比較的ゆるいと言う話もありましたが…

また、自分の中で1年目から箱根駅伝に出場したいということもあり箱根駅伝出場の常連であり、比較的1年目からでも出られそうな大学と思い選んだ理由のひとつです。

また、同じ伊賀白鳳高校からひとつ上の面白い先輩が神奈川大学陸上部に在籍していたため、寮生活になるのはわかっていましたのでそれも生活しやすいかなと思い全部含めて進路を決めました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ