ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-蟹沢選手-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-蟹沢選手-

今回のブログ企画
『高校・大学を選んだ理由』
を担当するのは…

蟹沢選手です!
出身校
佐久長聖高校(長野)→創価大学(東京都)


佐久長聖高校を選んだ理由は、文武両道を目指したかったからです。

佐久長聖は全国高校駅伝の日本高校最高記録(当時)を持っており部活動が盛んな学校として有名でしたが、勉強にも力を入れており県内でもレベルが高い高校でした。

将来の選択肢を増やすという意味でも、部活動と勉強どちらにも力を入れたかったので佐久長聖を選びました。

この高校3年間は、部活動と勉強漬けの毎日でそれ以外の記憶がほとんどありません(笑)が、全国高校駅伝やインターハイなど貴重な経験をたくさんさせていただき、とても充実した3年間になりました。



創価大学を選んだ理由は箱根駅伝のチーム初出場を経験したかったからです。

中学や高校は自分が入学したときにはすでに全国大会に出場経験がある伝統校だったので、大学では1から伝統を創り上げる経験をしたいと思い、箱根駅伝チーム初出場を目標に掲げ、創価大学に入学を決めました。

入学後は1年目からチームとして箱根駅伝初出場を決めることができ、合計で2回箱根駅伝を走ることができました。

箱根駅伝チーム初出場という良い経験ができ、とても感謝しています。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ