ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-小島選手-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-小島選手-

今回のブログ企画
『高校・大学を選んだ理由』
を担当するのは…

小島選手です!
出身校
橿原高校(奈良県)→龍谷大学(京都府)


まず私が出身高校に進学したのは、中学時代の実績は県大会止まりで特に推薦の話もなく普通に勉強で進学するしかなかったことと私自身がそこまで陸上競技に拘っていなかったので高校に入って陸上競技を続けようとはあまり思っていなかったという点がありました。

進学してからも今まで続けていた陸上競技を続けようかなというくらいの気持ちだったので高校選択は陸上競技ではなく自分自身の学力に合ったところを選ぼうとしか考えていませんでした。



大学を選んだ理由としては、高校時代に生半可な気持ちで続けていた陸上競技で地方大会に進むことができ高校3年間で競技力が向上したことがきっかけとなり大学でも競技を続けたいという思いが強くなったタイミングで大学の監督に声をかけてもらいその期待に応えたいという思いから選択しました。

周囲からは大学進学は推薦ではなく勉強で行って欲しいという言葉をかけられました。

その言葉に思いが揺らぎそうになりましたが、自分の将来性に期待をしてくれたことと誘いを断ったら自分が後悔してしまうと思ったため周囲の反対を押し切って監督について行くことにしたのです。

結果として今の自分がいるのはこの選択をしたからだと心を張って言えるくらい悔いのない決断でした。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ