ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-聞谷選手-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-聞谷選手-

今回のブログ企画
「駅伝シーズンを振り返って」
を担当するのは…

聞谷選手です!

 Q1:駅伝シーズンを振り返って
今季の駅伝を終えて次回に向けては前半から突っ込んで後半は耐える走りをできるようにする必要があると感じました。

これまでは自身の長所を活かし、ある一定のペースで押し切るレースを展開してきました。

しかし、高速化が進んでいる今の駅伝ではそうしたレース展開が通用せず、むしろ他の選手に利用されることがあり、不利にレースが進むことがあります。

そのため、前半からハイペースでレースを展開し、前の選手をとらえ、後半は競り合いながらラストスパートをかけるようなレースが必須になってきています。

そうしたレースをするためにも普段の練習で自分の限界を決めずに、スピードを追求する姿勢を大切にしたいと思っています。

地道な積み重ねで次回の駅伝では一味違うレースができたらと思います。
聞谷NY

 Q2:2021年をどんな年にしたいですか!?
コロナが落ち着いたら、色々なところへ旅行に行きたいです。

2021年中にどれだけコロナ以前の生活に戻るかわかりませんが、まずは安心して国内旅行に行けるようになればいいなと思います。

具体的には沖縄本島や石垣島に行き、非日常を味わうことで心身のリフレッシュがしたいです。

また、以前訪れた那覇市にあるジャッキーステーキハウスのステーキや恩納村にあるBurger Shop H&Sのメタボバーガーをまた食べたいと思っています。

このぶろぐ駅伝を読んでくださっているサポーターの皆様のおすすめの旅先やご当地グルメがあれば教えてください。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ