ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-大池選手-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-大池選手-

今回のブログ企画
「駅伝シーズンを振り返って」
を担当するのは…

大池選手です!

 Q1:駅伝シーズンを振り返って
ニューイヤー駅伝ではハイペースで入り5km付近までは快調に走れました。しかし、あと少しのところで先頭に追い付けず、順位を上げることができませんでした。

今回の結果を受け、ハイペースで入っても後半粘れる走りであったり、単独でも順位を上げる走りをして、チームの流れを変えられるように力をつけたいと思います。

また、ラストは数秒前にいる選手を全員追い抜くスパートをかけたいです。チームとしては目標にしていた8位入賞に届きませんでした。

今シーズンのトラックでの結果や練習の消化状況をみて目標に届く力があると思っていましたが、駅伝での力の出し方、調整力が足りないと感じました。

起伏や風の攻略、単独走が課題となります。また、練習での力を出しきれていないこともあるので、駅伝1週間から10日前の調整の仕方をチーム全体で考えていきたいと思います。
大池NY

 Q2:2021年をどんな年にしたいですか!?
2020年は家にいることが多かったので、外出をたくさんしたいです。

ドライブが好きで、道の駅を巡りながらその地でしか味わえないものを食べたり、観光地を回るのがとても楽しいです。

また以前行った城崎温泉では、外の雪景色を見ながら入れる露天風呂がとても良かったので行きたいです。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ