ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-小島選手-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-小島選手-

今回のブログ企画
「駅伝シーズンを振り返って」
を担当するのは…

小島選手です!

 Q1:駅伝シーズンを振り返って
応援ありがとうございました。駅伝を振り返って、昨年度よりも個人としてもチームとしても着実に力をつけることが出来たと感じました。

そんな中で挑んだ中部予選では走りに硬さが出てしまい納得のいく走りができませんでした。

とても悔しさが残るレースだったので自分と向き合い改善に努めた結果、ニューイヤー駅伝では区間7位になることができたので私個人の結果とすれば収穫でした。

チームとして8位に届かなかったことに対しては悔しさが残りました。チーム目標はニューイヤー駅伝入賞なのでこの一年でその目標へのこだわりをより一層強くしていきます。

個人的な課題としては後半のスパート力、自ら勝負を決める走りをすることが考えられます。

そこを磨くためにスピードの強化、積極的な走りをいつでも引き出せるように練習から実行していきます。

どんな状況下でも周囲が安心して見ていられる選手を目指して課題をクリアしていきます。 
小島NY

 Q2:2021年をどんな年にしたいですか!?
コロナが落ち着いたら家族で思い切りお出かけがしたいです。

自粛生活でなかなか思うように出かけられない1年でした。なので場所を問わず羽を伸ばして出かけて思い出を沢山作りたいです。

あとは海外遠征に行きたいです。海外でのレベルの高いレースに出場し、自分の力を試してより高みを目指したいです。

ちょうど2021年で30歳を迎えるので思い出深いものにしていきたいです。
 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ