ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会結果&選手コメント&フォトギャラリー

ぶろぐ駅伝

第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会結果&選手コメント&フォトギャラリー

1月1日(金・祝)に群馬県で開催された第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝2021)は1区小野田選手が先頭から18秒でタスキを繋ぎ、3区大池選手の攻めの走りで一時、先頭集団目前の8位まで上がりましたが、その後の区間で踏ん張りきれず最終的には15位でゴールとなりました。


結果 15位 4:55:30”


TVの前から沢山の声援ありがとうございました。


大会結果


駅伝を走った選手のコメントをアップします。


小野田

1区(12.3km)小野田 勇次

35分46秒 区間19位

 

応援ありがとうございました。状態が良く、自信を持ってスタートラインに立つことができました。レースはスローペースだったのでいつ仕掛けられるかわからなかったので集団の前の方でレースをしようと位置を気にしすぎて仕掛け合いが始まる前にキツくなってしまい、反応が遅れてしまいついていくことができなくて、最低限での差でしか継なげませんでした。ラストの切り替えは経験したことのない上がり方だったので来年に向けて経験できたことは良かったです。


エバンス

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

22分18秒 区間11位


I hope I did my best today according my training experience have train this year with a lot of challenges This year team was very strong although we face all of challenges due to corona virus and me I was have an injury I hope this year we shall have a strong team


大池

3区(13.6km)大池 達也

38分24秒 区間9位


応援ありがとうございました。今回はハイペースで入りましたが、先頭に追い付けず、順位を上げることができませんでした。また、数秒前に他の選手がいたので、そこに追い付き襷を渡したかったです。チームとしても目標としていた8位入賞に届きませんでした。トラックでの個人レベルは上がっていますが、駅伝での総合力はまだまだだと感じました。特に今回は前の選手より数秒遅れて襷を渡す選手が多かったので、その数秒を削るだけでも入賞圏内に入れる展開になったと思います。チームレベルをあげることはもちろん、最後まで力を出しきることを課題にこの1年練習に励み、来年のニューイヤー駅伝は目標をクリアできるように努力します。今後もトヨタ紡織陸上部の応援よろしくお願いします。


聞谷

4区(22.4km)聞谷 賢人

1時間5分57秒 区間20位


たくさんのご声援をありがとうございました。個人としてもチームとしても目標としていたところに到達できず、悔しさを感じました。最長区間であるこの4区はエース級の選手が投入される区間であり、ここでしっかり走ることが入賞に繋がりますし、駅伝の流れを作っていく上でも重要な区間となります。そんな区間を任されたにもかかわらず、不甲斐ない走りをし、流れを断ってしまったことに対し、チームのメンバーには申し訳なく思っています。今後に向けてはレースを通じて直面した課題に取り組み、フルマラソンやトラックレースで結果を残し、更にパワーアップして次回の大会でリベンジしたいと考えています。今後とも変わらぬご声援よろしくお願いします。



西山

5区(15.8km)西山 凌平

48分21秒  区間26位


応援ありがとうございました。状態が良かったがだけに悔しいレースになり、さしこみでいいペースで走っている集団についていけなくなりゴールできないかもしれないと頭をよぎりましたが何とか次に繋げられました。結果は悪かったですが自分の中で自信になる要素もあったのでしっかり結果に繋げられる様にします。


河村

6区(12.1km)河村 知樹

37分15秒 区間18位


あけましておめでとうございます!ニューイヤー駅伝では、6区を走りましたが前が見えない状態で少し守りの体制になってしまったのは、自分としてはの反省点です。チームが8位入賞を目標を心掛けていたにもかかわらず弱気な気持ちになってしまったのは課題です。来年のニューイヤー駅伝では8位入賞を必ず達成できるように一つひとつの取り組みをもっと大事にしていき、来年は気持ちのいい一年のスタートが切れるように頑張りたいと思います。テレビ応援等ありがとうございました。


小島

7区(15.5km)小島 大明

47分29秒 区間7位


いつも応援ありがとうございます。今回のレースは区間7位と個人目標には届きましたがチーム目標8位に届かなかった点はとても悔しかったです。次こそは8位入賞を達成させるので2021年も応援よろしくお願いします。


出場選手レース後コメント動画は⇒こちらから



スタート 小野田 エバンス 大池
聞谷 西山 河村 小島
集合写真      

前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ