ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部駅伝結果&選手コメント

ぶろぐ駅伝

中部駅伝結果&選手コメント

11月15日(日)に田原市で開催された第60回中部実業団駅伝は3:54:42”(大会新)2位でした。


沢山の応援ありがとうございました。ニューイヤー駅伝ではチームの総合力で8位入賞を目指します!


大会結果


駅伝を走った選手のコメントをアップします。


羽生

1区(12.0km)羽生 拓矢

34分14秒 区間1位(区間新)

 

社会人として最初の駅伝で区間賞を獲得できたことを嬉しく思います。チームを勢いづけられるような走りをすることを目標としていたのでその目標が達成できたと思います。ニューイヤー駅伝では更に良い走りができるよう頑張ります。今後もご声援のほどよろしくお願いします。


エバンス

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

23分19秒 区間4位


I was not in good condition but I trying too. my best today I hope now feel okay and get well prepared for the new year.


大池

3区(12.2km)大池 達也

35分42秒 区間7位


応援ありがとうございました。チームは昨年の3位からひとつ順位をあげ、2位でゴールすることができました。チーム全体としてのレベルは上がっていますが、トヨタ自動車とはまだまだ差があるので、もっと高いレベルを目指していきます。 私個人としては昨年と同様の展開で襷を受けましたが、単独走がうまくできず中盤にペースダウンしてしまいました。昨年も課題にした単独走ですが、まだクリアできていないので、ひとりでも力を出しきれるように動きを大事に練習に取り組んでいきます。 ニューイヤー駅伝では8位入賞が目標です。チーム一丸となって頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。


聞谷

4区(15.5km)聞谷 賢人

45分17秒  区間5位(区間新)


まず初めにコロナ禍の中で大会開催にご尽力くださった大会関係者の皆様に感謝申し上げます。 私は今年もエース区間である4区を任され、しっかり準備をしてきました。レースでは今持っている力を発揮でき、自身が持っていた区間記録を上回る記録で走り抜きました。しかし他チームの選手に圧倒され区間5位に終わり、自分自身の力不足を感じました。この悔しさを晴らすべく、レースを通じて直面した課題に対して徹底的にアプローチし、ニューイヤー駅伝では成長した姿をお見せできるようにします。チームとしては8年ぶりの8位入賞を目指しますので、今後とも変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします。



西山

5区(12.2km)西山 凌平

36分17秒  区間2位


5区をまかせてもらい久しぶりの駅伝を体感しました。単独走はあまり得意ではないのですが収穫ある駅伝でした。後半の失速が今回の課題だと感じ  また、もう少し心に余裕度を持とうと思います。応援ありがとうございました。


小島

6区(8.5km)小島 大明

24分43秒 区間4位


この度は応援ありがとうございました。今回6区を走り、力を尽くしましたが1つ順位を落とす結果となりました。しかし、昨年より自分自身が成長できていることを実感しました。ニューイヤー駅伝のチーム目標8位入賞のために成長します。 今後とも応援よろしくお願い致します。


小野田

7区(11.8km)小野田 勇次

35分10秒 区間3位


応援ありがとうございました。 前半は思ったよりもペースが上がらなくてラスト勝負になり、なんとか2位でゴールできました。ラスト勝負には自信がつきましたが引き離して1人で行く力がないと感じました。ニューイヤー駅伝ではどの区間を任せられても走れるように残り1ヶ月半さらに集中して頑張ります。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ