ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. ホクレン・ディスタンスチャレンジ士別大会・愛知県選手権結果

ぶろぐ駅伝

ホクレン・ディスタンスチャレンジ士別大会・愛知県選手権結果

7月4日(土)にホクレン・ディスタンスチャレンジ2020士別大会が開催され、トヨタ紡織からは小島選手、西山選手、河村選手、山田選手が出場しました。

今季初レース!
駅伝から好調をキープしていた山田選手が自己ベストを更新しました!


大会結果(各組8位まで)

トヨタ紡織結果

5000mC組
5位 西山 凌平 14:16.59
7位 小島 大明 14:18.27


02西山_選手紹介_top
西山選手

久しぶりの試合で試合感覚を取り戻しながら走りました。

少しもたつき集団の外側からのスタートになり自分のレース展開では余計な力を使う所が多くあり課題がたくさん見つかるレースになりました。

 
 
小島_選手紹介_top2020
小島選手
今シーズン初戦ということで試合に出場できる喜びと緊張の中走りました。
公式レース自体が昨年の中部実業団駅伝以来となる為、少し走りに固さが出たように感じます。
結果としては不甲斐なさがありますが、序盤先頭で集団を引っ張ったことは今後に必ず活かします。
今後出場できる一つ一つの試合を丁寧かつ大胆に臨んでいきます。
若手に勢いがありますが、まだまだ負けないように頑張ります!


5000mD組
17位 河村 知樹 14:26.36


06河村_選手紹介_top
河村選手
今回のレースは、今季初と言うことで気持ち的に高ぶっていた所がありました。
練習もしっかりできており、タイムを出すことを考えて調整しましたが、レースを走って、まだ自分との感覚のズレがあったと感じました。
次に向けてしっかりピークを合わせて臨んでいきたいと思います。


 
5000mE組
6位 山田 滉介 13:57.67自己新


09山田_選手紹介_top
山田選手
結果は、13分57秒67の自己ベストでした。
今回が初戦になりましたが、春先からしっかり強化してきて、その成果が発揮でき、いいスタートが切れました。
合宿終わりで状態が上がりきっていなかったので、次戦の網走のレースまでにしっかり仕上げて、13分50秒切れるように頑張ります。
応援ありがとうございました。



また、同日に第80回愛知陸上競技選手権大会長距離競技・リレー競技大会が開催され、トヨタ紡織からは小野田選手が出場しました。



大会結果(5位まで)

トヨタ紡織結果

5000m2組
3位 小野田 勇次 14:23.72


07小野田_選手紹介_top
小野田選手
応援ありがとうございました。
状態は上がってきていた中でのレースではありましたが思ったようなレースをすることができませんでした。
今回のレースでは課題がたくさん見つかったので一つ一つ潰していき、より内容の良いレースをしていきたいと思います。


次回は7月8日(土)にホクレン・ディスタンスチャレンジ2020深川大会が開催され、大池選手、聞谷選手、エバンス選手、蟹沢選手が出場します。
詳細は→こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ