ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 6月ブログ企画-河村選手編-

ぶろぐ駅伝

6月ブログ企画-河村選手編-

6月ブログ企画
「自分的!会心のレース・思い出のレース!」
を今回紹介してくれるのは

06河村_選手紹介_top
河村選手です。


 

自分の思い出のレースは

高校3年の全国高校駅伝と高校3年の丸亀ハーフマラソンです。


どちらのレースも少し不安があったレースです。


高校3年の全国高校駅伝ではぶっちゃけ、1年2年と2年間高校駅伝を外してしかいなかったので不安でしかありませんでしたが、最後の年だったので頑張ろうと思いました。


6月企画河村

3区区間8位!都大路制覇!



個人は全く駄目でしたが、チームは全国優勝出来たのが人生の中で一番の宝物だと思います。


丸亀ハーフマラソンでは、高校生では滅多に走る事のないハーフマラソンを走りました。


6月企画河村

高校最高記録保持者!


スタートした際、自分で21km走れる予感がしなかったので周りの人についていく作戦に出た時に近くにいたのが今の自分が所属しているトヨタ紡織の選手で現在スタッフをしている早川さんでした。


この時から少しトヨタ紡織には縁があるのかなと思いました。(多分)


レースの結果としては日本高校記録を塗り替えることが出来て今も塗り替えられていないのが現状です。


この二つの思い出のレースを越えるものはまだありませんが、これからもっと成長して思い出を塗り替えれるようにしたいです。



以上、自分的!思い出のレースでした。



河村選手に応援メッセージを送りたい方は→こちら


ブログ企画でこんな企画をして欲しいとご要望のある方も応援メッセージからメッセージをお送り下さい

(応援メッセージ宛先:トヨタ紡織陸上部)

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ