ぶろぐ駅伝
6月ブログ企画-酒匂選手編-
6月ブログ企画
「自分的!会心のレース・思い出のレース!」
を今回紹介してくれるのは
酒匂選手です。
自分的、会心のレース、思い出のレースは
高校3年生の時の第65回大阪府高校駅伝です。
この大会は全国高校駅伝に繋がる駅伝で優勝した1チームだけが全国の切符を手にします。
自分の高校は毎年入賞はするものの、まだ一度も全国高校駅伝に出場していませんでした。
自分は高校から陸上を始め、高校1年生の時は全国大会なんて夢の舞台だと思っており、チームも全国を目指す雰囲気ではありませんでした。
1年生の大阪府高校駅伝は6位でした。
そんな雰囲気を変える為、高校2年生の時に監督が変わりチームがガラッと変わりました。
チーム全体が全国に向けて努力し、全体的にベストタイムも伸びていき、良い雰囲気でしたが、その年は惜しくも2位でした。
チーム全員が悔しがり、来年こそは今年以上にチーム力をあげ、全国に行くという断固たる決意を持ちました。
そして3年生最後の駅伝、自分は7区でアンカーを任されました。
去年優勝したチームと競り合いながらもトップで襷が渡りました。
襷を受け取った時、チーム全員の重い想いを感じながら襷を受け取りました。
走っている時は、抜かれたらどうしようなどは一切考えず
「ゴールのポーズはどうしよう」
とだけ考えながら走ってました。
ゴールが見え、嬉しすぎて今まで考えてたカッコいいポーズとは違うポーズでゴールしてました。
感情があふれ出たゴール!
ゴール後チーム全員で泣きながら抱き合い今でも忘れない思い出のレースになりました。
以上、自分的!会心のレース・思い出のレースでした。
酒匂選手に応援メッセージを送りたい方は→こちら
ブログ企画でこんな企画をして欲しいとご要望のある方も応援メッセージからメッセージをお送り下さい
(応援メッセージ宛先:トヨタ紡織陸上部)