ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-河村選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-河村選手編-

今回、おススメの3本!

おうち時間を紹介してくれるのは…

5月企画河村

河村選手です。


おススメの映画・ドラマは。

1.映画「42〜世界を変えた男〜

2.ドラマ「プリズンブレイク」シリーズ

3.映画「サウスポー

の3本です。




1.42〜世界を変えた男〜は、黒人初のメジャーリーガーになるという、実話を元にした話です。


昔は黒人が白人と一緒に野球をするというのは嫌がられ、主人公は幾多の差別や誹謗中傷を乗越えながら、結果を残しチームメイト等から信頼を獲得し、メジャーリーグで活躍するストーリーです!


現在、主人公の背番号42はアメリカ・カナダの全ての野球チームで永久欠番になっています。


周りから何を言われようと、自分の気持ちがめげないのはすごいと思ったのでおススメです。

 

アスリートとして、この映画を見る価値が凄くありました!

 

 


2.プリズンブレイクは、シリーズもので兄が謎の組織にハメられ、殺人の罪の容疑で捕まり、無実を信じた弟(わざと逮捕される)が全知能を使い、兄弟で脱獄を企てる話です。


シーズン1で脱走に成功しますが、その後も、謎の組織やFBIに狙われ捕まり、またそこの刑務所から脱獄をし、最終的には兄をはめた謎の組織と自由を手に入れるために戦います。


色々と逮捕劇があり、頭を多く使うドラマでしたが是非どうぞ!

 



3.サウスポーは、世界チャンピオンからどん底に落ち、そこからもう一度、這い上がり世界チャンピオンになる話です。


主人公は最愛の妻を殺され、知人やボクシングチームからも裏切られ…娘とも引き離され…酒、薬に手を出し、どん底に落ちます。


しかし、もう1度娘と生活をする為に、他ジムでボクシングを再開、元いたチームの選手と闘い、チャンピオンに返咲き、娘と最高の幸せを味わいます。


どん底から這い上がるための、努力とメンタルに惹かれる作品でした。

 



 

 

今回選んだ作品は、おうち時間で気になった映画2本と、高校時代から観ている、おススメのドラマ1本です。

是非見て下さい!!


河村選手に応援メッセージを送りたい方は→こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ