ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 千種聾学校ランニングクリニック

ぶろぐ駅伝

千種聾学校ランニングクリニック

1月24日(金)に千種聾学校の1~6年の児童を対象とした、ランニングクリニックに白柳監督、早川コーチ、田尻マネージャー、糟谷選手の4名で参加しました。


千種聾学校1
毎年参加させてもらってます♪

今年のテーマも『正しいフォームやペースの大切さを知る』と言うことで


先生(スタートダッシュ)vs糟谷選手(一定のペース)のデモンストレーション!

先生は一気にペースダウン…一定のペースで走る糟谷選手が後半逆転し勝利!

児童にペースの大切さを感じてもらいました。



千種聾学校2

全身に刺激を入れて、走るイメージ作り


その後、低学年、中学年、高学年と分かれ動き作りをし、体を使うイメージをつかんでもらいました。


今年で5年目の実施となり低学年だった児童も、高学年に!

成長した姿を毎年拝見でき、嬉しく感じました。



陸上クリニックや講演等ご希望される学校や団体の方がいらっしゃいましたら、トヨタ紡織陸上部が協力させていただきます。お手数ですがページ下のお問い合せ先(rikuriku@toyota-boshoku.com)より、マネージャーの田尻亮太までメールにて連絡をお願いします。日時や場所、クリニック内容をご相談のうえ、対応いたします。

(大会や合宿の日程により、ご希望通りにならない場合もあります。あらかじめご了承ください)

 




前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ